お寿司セット | 貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

『急性リンパ性白血病(2018年)』から回復しました(40代の時)。現在50代。
残念ながら2020年再発。フィラデルフィア染色体陽性急性リンパ性白血病。スプリセル服用で白血病再発を抑えて、1年経過しました。白血病関連の内容は白血病のテーマの方を参照願います。

本日は晴れ晴れ晴れ気温は30度あせる

 

暑すぎでクーラーいれてますチュー

 

今年に入って「劇症型溶血性レンサ球菌感染症、いわゆる人食いバクテリア(致死率3割)」が拡大しています。

 

全国で年間1000人近い患者が出て、今年は、去年の2倍のペースで患者がでているので、警戒されています。

 

30代以上が罹患しやすいそうです。

 

数時間で赤い湿疹が全身に広がる場合には、すぐに救急車で大きな病院に行きましょう💦

 

半日で死にいたることもあるので、様子を見るのはやめましょう。

 

 

____________________

 

 

本日のランチは、たか丸のお寿司セット1000円ですチュー

 

お寿司セット 1000円

・寿司10貫

・すけそうフライ

・とりうめ揚げ

・あじ天ぷら

・サラダ

・味噌汁

 

たまには、かつを大盛刺身が気になったのですが、すでに売り切れでした💦

 

仕方ないので久々のお寿司セットにしてみましたデレデレ

1000円でこれだけの種類の魚が出てくれば、満足ですね酔っ払い

 

___________

 

最近、イオンに行くとドンレミーの200円のあんみつが売っていて、ハマってますデレデレ

 

上野のみはしのあんみつとかと比べるレベルじゃないですが、

200円で気軽にあんみつが食べられるので気にいってますニヒヒ

 

最近は外国人が日本の美味い食事を食べに来ていますが、まだあんみつは注目を浴びてませんね。

そのうち、あんみつも見つかるのかな音譜

 

黒蜜、きな粉、あんこ、クリームのマリアージュ(融合)が絶品ですよ酔っ払いおためしあれ