すたみなから揚げ定食の鬼盛り | 貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

『急性リンパ性白血病(2018年)』から回復しました(40代の時)。現在50代。
残念ながら2020年再発。フィラデルフィア染色体陽性急性リンパ性白血病。スプリセル服用で白血病再発を抑えて、1年経過しました。白血病関連の内容は白血病のテーマの方を参照願います。

本日は曇りくもり気温は24度音譜
 
マンションの総会に参加してきました。
例年、恒例どおりシャンシャン総会なのですが、なんだかな~と思うこともありました。
 
マンションだと、どの世帯も管理費や修繕費などを毎月支払わないとならないのですが、必ず延滞者が出てきます滝汗
 
遅延しても支払ってくれればいいのですが、、、かれこれ3年近く延滞する世帯がでてきました叫びあせる
支払う気があっても、もう無理でしょう叫び
 
で、困るのは、遅延金の合計が60万円以下なら少額訴訟で訴えるなどすれば、自分たちで処理するので手数料はかからないのですが、
遅延金の合計が60万円を超えてくると少額訴訟で対応できず、弁護士又は司法書士などの手を借りざるを得なくなり、
弁護士又は司法書士に依頼する、数十万円の手数料が発生するわけです。
 
で、この手数料は、本来、支払い遅れた輩に請求するのが筋なのでしょうが、そのような管理組合の規則がないようで(?)、まして2年以上の延滞する世帯が払うわけないですねチーンガーン
 
というわけで、なぜかマンションの積立金からの支出になってしまったポーン
 
なんだかな~ガーン
 
管理組合の規則を改正して、遅延者に支払わせる規則にするか、60万円以下の段階で少額訴訟で自動的に訴える規則に改正にでもしないとダメですねチーンガーン
 
あらゆることで、もう性善説は通じませんね。
 
__________
 
今年も燕軍団の子作りがありまして、すでに4羽の小燕が巣立つ準備をしています。親鳥は餌の確保に飛び回っています。
____________
 
本日のランチは、伝説のすた丼屋の「すたみなから揚げ定食の鬼盛り980円」ですチュー
 
伝説のすた丼屋の「すたみなから揚げ定食の鬼盛り980円」です。
からあげは8個でした。
小盛りの6個もあるのですが、930円ということで、50円しか違わないので、鬼盛りにしましたデレデレ
 
たしかに、8個なので多いですが、小ぶりなので、意外と簡単に食べてしまいましたキョロキョロ
 
外側がパリパリのクリスピー食感で、中はジューシーな唐揚げです。
甘辛でニンニクのパンチが効いたから揚げソースが絶品です酔っ払い
ニンニクソースで食べても、マヨネーズで食べてもおいしいですよウインク
 
思った以上にニンニク強めなので、食後に人と会ったり場合には、辞めておいた方がいいかもしれません滝汗
 
では、来週も頑張りましょうグッド!グラサン