押し入れの突っ張り棒 | 貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

『急性リンパ性白血病(2018年)』から回復しました(40代の時)。現在50代。
残念ながら2020年再発。フィラデルフィア染色体陽性急性リンパ性白血病。スプリセル服用で白血病再発を抑えて、1年経過しました。白血病関連の内容は白血病のテーマの方を参照願います。

昨日、押し入れの洋服をぶら下げる突っ張り棒が崩落した笑い泣き

 

押し入れ内の左右の壁に対して、突っ張り棒で押して、支えるという形式ですが、

一応、中央には、突っ張り棒を支える垂直な補助棒もある目

だけど、洋服の重さに耐えかねて、ドサッと落ちたゲッソリ

 

1m60-70cmぐらいあるので、かなり洋服がぶら下がっており、

重量も相当なものですガーン

 

完全に耐重量オーバーのはずなので

今まで、突っ張り棒で支えてこれた方が、不思議かもしれません滝汗

 

日曜の午後に、突っ張り棒の崩落が起き、慌てて、市販の洋服掛けも考えましたが

市販品の洋服掛けは小さすぎて、これではどうしようもない。

 

そこで、急遽、ホームセンターに行って、ステイを買いました(600円)目

 

本来、ステイは家具などの補強材として、天板(底板)と側板との間に取り付けたり

するものですが、下記のように、ステイを突っ張り棒の荷重を支える補助材として

押し入れの左右の壁に取り付けました。

 

これで、突然突っ張り棒が崩落するおそれが解消しましたOKウシシ