男性脳が諦めて黙ってしまう理由 | 貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

『急性リンパ性白血病(2018年)』から回復しました(40代の時)。現在50代。
残念ながら2020年再発。フィラデルフィア染色体陽性急性リンパ性白血病。スプリセル服用で白血病再発を抑えて、1年経過しました。白血病関連の内容は白血病のテーマの方を参照願います。

 思えば、妊娠・出産は、男性脳でも大変だろなーって想像はできるウインク、、、なんせ、目に見えて、お腹が大きくなってるからガーン。。。そりゃ、目に見えれば、どんなアホな男性脳でもわかるんですよと言いたいところではあるが。。。まあ、嫁の形状が変化してスタイルと姿勢が変わるからわかるのでして滝汗、、、

 

 実は、男性脳は目に映っても見えてない場合もあるガーン。。。女性が美容院でカットした後でも気づかなかったりね笑い泣き。。。なんというか、モズ脳なのか知らんが、しまったはずの爪切りがどこがに消えて見当たりませんポーン。。。リモコンはたしか、、、、ここらに置いたはずなんだけど。。。無いガーンとかね。。。どこかに餌として放置されているんだろうと諦めるのが手っ取り早い。。。チーンガーン

 だから、モズが餌をあちこちに置いて、飛んで行ってしまう気持ちは若干わかるOKグラサン。。。きっと、いつかのために備蓄しておいたけど、なんか重要なことができたので、忘れて飛んで行ってしまうんでしょ。。。ニヒヒフフフッ♪

 高価なものでは無理なんですが、例えば、消しゴムとか鉛筆とかペンとかは、もう最初から複数揃えておくのねOK。。。無くなっても困らないから。。。叫び
 

 ただ、だらしないだけじゃんかと言われても、、、もし1個しかなくて、使いきったのを忘れていて、肝心なときに使えない方が困るじゃないですかーーーと、言い訳にもならない理屈だけは一応あるのですグッウインク。。。試験会場で1個しか消しゴムがなくてコロコロって転がってどこかに行ってしまったら即死でしょゲッソリ。。。だから、最初から複数あれば困らない笑い泣き。。。

 うちのエアコン3台はどれも同じメーカー製ウシシ。。。リビング用はサイズが大きいけれど、、、リモコンは3つとも同じ。。。だから無くなっても困らない。。。といっても、エアコンのリモコンが無くなったことはないけれど滝汗。。。

 意外とね。。そうやって物が多くなっても、肝心なものを滅多に無くすことはないウインク。。。お財布を人生40年以上で1回だけ落としたことあるけど、カギは無くしたことないチョキ。。。むしろ、断捨離をすすめる嫁の方が、あれを無くした、これを無くしたをよくやってると思うチーンガーン。。。で、そんな正論を言ってしまうと、子供の世話で、家事で、あんたの何倍仕事していると思ってんの?などという非論理的な反論が予想されるので、絶対にそこで穴堀りせずに、言わないOKウシシ。。。

 問題の所在は、断捨離をすすめる方がすすめない方よりも大切なものを無くしてしまって本末転倒だというところにあるはずなのだが、、、誰が何倍仕事しているとか関係のない話を持ち出して論理のすり替えが行われ、審判もいないから、それが正論としてまかり通るという、不毛な争いになるのだもやもや。。。しかも、何倍も仕事をしているという言葉に伴った収入があるのならばまだ理解できるのだが、言葉に反比例するように、こちらの何分の一の収入だったりするので余計に胸糞悪いムキーッムカムカ、、、もちろん、ここで嫁の言うのは、収入は生まないが大切な仕事、それがなければ、家族が動かないので重要な仕事なのだが、、、何倍もしているとまで言われたら、男性脳としてはやってられないのであるパンチ!。。。だけど、そのくせに稼げんなと言っちゃあーおしまいよぐらいは、男性脳でもわかるので、無駄な穴掘りは辞めて黙るのである笑い泣き。。。

 という、まあ、男性脳の理屈もあるのだが、女性脳側からしてみれば、あんたが何千万も稼いでくれば、子供の世話と家事だけで済むからこういう問題は起きないんだよ。チッ、この狸おやじが。。。ぐらいの反論はあるだろうと予想されるドクロ。。。


 でも、おっさんは知ってるグラサン。。。子供の世話と家事だけで済むと言ったところで、その子供の世話と家事が、なぜか細分化され、無限に増殖するのだチーンガーン。。。つまり優秀な女性脳は、余裕ができるとやらなければならない仕事が増殖し、減らないようにできているように見える笑い泣き。。。例えば、今まで購入していた総菜が手作りに変わったり、掃除の場所や頻度が増えるだけで、絶対に減らないみたいな感じ笑い泣きガーン。。。だから、やっぱり屁理屈じゃないかーと思ったりするのだが、でも、これは家族のためにやってることだなガーン。。。と我に返り、やっぱり、余計なことは言わない方が正解だと思って黙るのであるドクロ。。。

 かくして、男性脳は不満を持っていても押し黙り滝汗、嫁に何言っても通じないと諦め、早々に会話のラインを切ってしまうのであったゲラゲラ。。。