自分優先な日々に反省 | 34歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

34歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

平成元年生まれの同い年夫婦です。
思い出を残したり、良いなと思ったものを共有したり、自分の掲げた目標を公言する事で実行力をつけたくてブログを始めてみました。


おはようございます〜おねがい



私は自分のしたい事は
何が何でも達成させなきゃ気が済まなく
割と分刻みのスケジュールを組んで
それに沿って動くことが好きです。


娘がコレしたいアレしたいと
意思が出てくるようになってからは
自分の都合通り、思い通りに
事が進まないことも勿論多くて。


自分のスケジュール通りに
事が進まなさそうな場面が多いので
娘にダメと言って規制しすぎていたり
「みて!みて!」攻撃が凄いんですが
適当にはいはいと対応た後すぐに
私の要望を伝えたり…。



まともに娘と向き合ってないなと反省悲しい


こんなの子どもからしたら
理不尽な事だらけですよね…ショボーン


家事育児すべてが
改善しなきゃいけないことだらけ。


なんだかネガティブモードですショック


昨晩眠れなかったので昔の写真を見返してると
外遊びだけでなく
室内で出来る知育系の遊びを取り入れて
娘としっかり関わっている様子があって
育児が適当になってきちゃってる事に
気付きましたネガティブ


ほんと自分優先。

夫と関わってる時だって
自分の興味のない話の時は
結構聞き流してたり。



自分の性格だとかって
変えるのはの難しいと思うけど
気持ち次第で変われる…と信じて
1日でも早くこんな嫌な自分と
おさらばしたいです真顔

娘の人見知りも
私がきちんと関われてなくて
愛着形成がちゃんと出来てないからかも笑い泣き



うん、がんばろ真顔


そんな今日はめまいが酷いですが
薬飲んでなんとかワンオペ乗り切ります真顔泣