娘の心配なところ | 34歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

34歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

平成元年生まれの同い年夫婦です。
思い出を残したり、良いなと思ったものを共有したり、自分の掲げた目標を公言する事で実行力をつけたくてブログを始めてみました。


おはようございます〜おねがい





娘の心配なところ。
それは超がつく程の人見知りなところ真顔


保育園には0歳10ヶ月から入園してるのですが
人見知りが凄いんです…。


娘と一緒に公園へ行った時
沢山の人が居るとUターンして
遊ばないとなったり
遊具で遊んでいて近くに子どもが来ると
急いでその場から逃げたり…。


0歳の頃から休みの度に
公園や色んな施設へ行っていますが
うちの娘ほど、他人を避けまくる子を
見たことがないんですよね悲しい

おもちゃ屋さんでも同じで
おもちゃで遊んでいても
知らない子が娘が遊んでいるおもちゃを
取るのではなく、ただ近付いてきただけで
すぐに「あっち行こう」と
私の手を引っ張って逃げます驚き


遊んでいるのに
キョロキョロして周りを警戒しているので
本人は全然遊びに集中出来ていません悲しい


まだ3歳。
…そうは思っても
周りに娘ほどの子は見た事がないので
やっぱり不安ではあります。

まだ案内はきてないけど
3歳児検診で相談してみようかな…真顔


今日は夫が夜ご飯要らない日なので
お手抜きな1日ですニヤリラブラブ

ご飯どうしよっかなーデレデレ