さて、

午前枠終わって

お昼休みから午後枠に入るんすが真顔




休憩中

ホントはこんな感じで

椅子に座って冷たいモノ飲みながら

マイバイク見て

悦に入るニヤニヤ


・・・予定だったんすが真顔

とにかく暑くってねチーン




エアコンの効いた休憩室の魅力には

勝てなかったよニヒヒ



まあ、そんな訳で午後枠

今度はタイムアップを狙ってく

実はラップタイマー(の、センサー(・ิω・ิ))

レンタルしてたすよニヤニヤ




電光掲示板に表示される

ラップタイムが

モチベーションにつながるのはウインク

サーキット走行あるあるですかね(^^)

ついでに表示40番が自分っす(・ิω・ิ)


しっかし、同時に

ストレスの原因にもなりやす真顔


タイムが伸びねーのよ(・ัω・ั)


1分10秒台から縮んでくれんチーン

💩遅いのよ( TДT)


まあ、このタイム聞いても

漠然としてて

よく分からんよねニヒヒ


そっこで真顔





西浦さんのHPから

参考に引っ張ってきたタイムデレデレ





最速な方たちですと

脅威の52秒台!(゚Д゚)


勿論、真顔


こんなタイムポーン
逆立ちしても出せねーよ( TДT)

20秒近く先ってどんな世界じゃゲロー


そもそも西浦さんだと

分切り(一分切り)でも

かなり早いタイムでして

コレが取り敢えず

一つの目標になってるのかね真顔



初走りでこの域は

流石に無理なのは分かっていやしたが

走るにいたって

狙っていたタイムはありやした真顔


そっれが1分7秒台(^o^)


じゃあ、気になるのは

そのタイムの出所よねニヒヒ





スパ西浦さんで毎月開催しております

初心者向けライディングスクールニヤニヤ


プロライダーが付いて

アレコレ指導してくれるみたいで

実は自分も参加を検討中っす(・ิω・ิ)

この初心者むけスクールで

目標としてますタイムが・・・そうニヒヒ





250cc以上1分7秒以上なのよ(・ิω・ิ)


初心者向け、ライディングスクールの

目標タイムってコトでニヤニヤ

まあ、真顔


出せるんジャマイカ🇯🇲🦑



・・・とか思っとったんすが滝汗

正直、ちっと、舐めとった?

いやいや、実はこの時


明確にタイムアップできない
原因が・・・(・ัω・ั)





ロスブラさん側にあったんよ
(¯―¯٥)



それも2つもゲロー


まずは兎も角




ステップが低過ぎるのよ!(・ั﹏・ั )

流石に純正でここはキツかった!ゲロー





殆どのコーナーで・・・




ブーツが擦ってちまう真顔

そっれも




つま先付近ばっかりゲローゲローゲロー



この問題に関しては真顔

去年の富士ショートで

既に分かってたんすけど滝汗

ツーリングや街乗りで

乗り心地悪くなるのが嫌で

バックステップ入れる気に

なれなかったんすよねチーン


それに・・・




ブーツサイドでなくて

つま先ばかり擦るのは

自分の乗車姿勢も悪いんでないかと

色々と考えてはいたんすけど・・・


結果的にブーツの穴あきが怖くて滝汗

最後、攻めきれんくなっちったチーン



そして、もう一つ

正直、真顔

コッチの方か個人的に頭を抱えましたチーン

そっれは





ストレートがとにかく
伸びないのよ!(¯―¯٥)




ぶっコケそうになった最終手前から

体勢作りまして

2速、3速で引っ張りあけて、4速

スクリーン下にかがみ込んで


とりゃーっ∠( ゚д゚)/


って感じで真顔

400メートル以上あるストレート

アクセル全開なんすが・・・



メーター読みの速度は
せいぜい160kmゲローゲローゲロー

遅っそ(¯―¯٥)


ここリッタークラスだと

普通に200前後は出してくるんですよチーン

テクニカルなセクションが苦手な

デカくて重いウチのロスブラさんニヒヒ


ここで出せなくてどーすんのよゲロー



そっして、

その原因もわかっちょる真顔




消音用に入れた

2つのインナーバッフル(¯―¯٥)

コイツらで詰まちっまって

さっぱし伸びないゲローゲローゲロー


いや、

事前の試走である程度は分かってやしたが

ここまで酷いとは思わんかったチーン



立体交差下から先、S字や




ヘアピン辺りまでは

コレで確かに走りやすいカモですが・・・

こうもストレートが伸びないのは

正直、致命的(・ัω・ั)


もう、インナー、抜いちゃう?(´ε` )


それはアカンやろ!ムキームキームキー


って思うじゃない真顔

じっつは同枠走ってました

他、バイクさん達


にゃかにゃか
良い音させとるのよ(ΦωΦ)


バイクは勿論

午前四輪枠走ってました

やる気仕様のGR86とかも結構な感じニヒヒ


う〜ん、消音して走れれば良いやニヤニヤ


ぐらいで考えとったから

正確に95dbって音量

把握でけてないのよね真顔


同枠一緒に走った常連らしい

外人さんライダーと

昼休憩で話たんすけど

音量に関しては

割と曖昧で微妙なラインもあるみたい真顔


ついでに、この外人ニキ
自走で、名古屋から来てるそうなんですけど(¯―¯٥)
バイクはR25(YAMAHA)で
タイムは1分7秒台と自分より速かった( TДT)




もともと車検は通る御品だし

ワン🐶ちゃんあるかもしれん(・ิω・ิ)


一応、西浦のスタッフさんに頼めば

場内で音量測定してくれるそうなんですが真顔


走行時間枠中だし、暑いしで

色々と面倒くさいニヒヒ


いよっし、

駄目もとでブッコ抜く∠( ゚д゚)/


・・・と、思った所で

手が止まった滝汗



抜きよう工具
忘れてきちった(・ัω・ั)



いや、

誤解のないように話ますと

工具類は一式もってきてたのよ真顔


問題は




自分、

最近頻繁にコイツら入れたり抜いたり

してたじゃない真顔


んで、作業しやすいようにって




必要な工具一式だけ抜いて


    ⬆️この中(・ัω・ั)


ロスブラさん置いてる駐輪場横の

物置小屋のなかに

別口にしてしまってたのよ滝汗


スッカリ忘れてとった(¯―¯٥)


なんとか持って来た工具で

やれないかと

アレコレでやってみたんすが




スプリング外しがないので

サイレンサーすら外せないゲロー


うん、無理(・ัω・ั)

走行時間がおわってまう笑い泣き


結局真顔



うりゃー∠( ゚д゚)/!


そりゃー∠( ゚д゚)/!

とりゃーっ∠( ゚д゚)/




と、気合だけは入れつつも

伸びないストレートに

心を折られる(¯―¯٥)


暑さで体力的にも限界だし

精神的にも、もう無理チーン


走行枠を10分程残してギブアップゲロー




撤収となりました真顔


片付けして気が付くと

広い場内は自分だけニヒヒ


受付いってレンタルしてました

ラップタイマーのセンサーを返却


代わりに




本日のリザルトを受け取る

1分9秒621チーン


これがこの日のベスト

そして現時点での自分の限界真顔





3日前まで新品だった

フロントタイヤみて

アレコレ考えながら帰るんすがニヒヒ


いや、暑かった滝汗


でも、真顔

それ以上に楽しかった\(^o^)/


しっかし、真顔

正直、色々と悔しい( TДT)




無事帰宅で今回の遠征も終了っすが

ロスブラさんの課題が

余りに出過ぎた真顔


ええ、

次回から色々とやりますよ!

そして年内リベンジじゃ!∠( ゚д゚)/



つづきます