走行開始15分前
本来ブリーフィングを行うのだが
台数が少いせい?
チケット回収と熱中症の注意喚起で
おわり
さて、そんなワケで
炎天下のなかコースイン
まずはウォームアップ走行
コースを把握していくんすが
走って早々、面食らう(¯―¯٥)
いやココのコース
コーナー全体的にタイトなんな
特にS字抜けた後の左右のヘアピン二連
ここが強烈
準備段階のローペースで
いきなりコースアウトするかと思った
ウォームアップ終わって
ソロソロとスピード上げていきますが
ヘアピン含めて
走り方が全然掴めん(・ัω・ั)
こんな時は
誰かの後ろについて
引っ張って貰うのが良いんすが
他3台と全然かち合わない
理由は簡単
💩暑いから
みんな継続して走行でけんのよ
(¯―¯٥)
一人走って
残りが休憩中って状態がザラ(´Д`)
台数少ないから殆ど独占、独走状態
勿論、自分も同じでして
頑張っても5周もすれば
もう限界
ピットインして休憩と水分補給の繰り返し
クーラーに氷🧊と飲み物とか
しこたま持って来たつもり
だったんすが
全く足りん
しっかし、不思議と
ミルク入りの加糖缶コーヒーには
まったく手が伸びない
結局
走行時間枠に関わらず
事務所楝外の自販機に
何度も通うコトになる
いや、アレだな
1スティント30周近く走るんだよね
どんな化け物体力してんのよ(¯―¯٥)
それとも着てるスーツが余程特別なんか?
そんな8耐ライダーに比べて
ミジンコレベルな体力な
自分っすが
お高い走行料金払ってますし
休んでばかりもいられない
走りますよ
周回を重ねていきますと
それなりに走れてはくるんですが
今度はタイヤがなんか変(・ัω・ั)
どうにも接地感が薄い
いやいや、
前後ともにほぼ新品
逝けるやろ∠( ゚д゚)/
・・・無理したのが、悪かった
⬆️ここ(・ัω・ั)
最終手前の右でリアが滑って
危うく転倒寸前(,,゚Д゚)
イン側の縁石に
ブレーキペダルを当てちまった
勿論、大慌てでピットイン
画像は後で撮り直したやつっす(・ิω・ิ)
ピットに戻った時は
まだくっついてたんですけど
触った途端ポッキリ
コレでリアブレーキは
ほぼ使えなくなっちった
けど(・ิω・ิ)
ここで、お隣ピットの作業みて
原因、直ぐ分かった
当然、
サーキットの路面も
チンチン状態!
\(^q^)/
ここに空気圧
朝駆けツーリング仕様は前後共に2.4!😂
・・・そりゃ高過ぎだわさ(・ัω・ั)
そんでもって
なーんでソコに
考えがいかんかな、自分(¯―¯٥)
アレか?
熱にヤラれて頭、おポンチか?
いや、おポンチは元からか
否定でけん(・ัω・ั)
空気圧を下げ調整しながら様子見で走行
最終的には
前後1.8位で取り敢えず落ち着いた
更に、
冷えたペットボトルの水を
ツナギの首元から
じゃぶじゃぶ流し込んで
体と頭を冷却
おポンチ頭がちっと冴え( ゚∀゚)
次のピットアウトで一計を案じる
他とかち合わないなら
かち合うタイミングで出れば良いのよ(^o^)
こっれが読み通り
お隣ピットの赤いレーサーのR7
勿論、じぇんじぇん知らない人
さあ、追っかけろー∠( ゚д゚)/
って、
速すぎて追っつかねー( TДT)
みるみる離されてく
あっつー間に、遥か彼方
しまった人選(バイク)誤った
それでも必死に追いかけて
ラインをなんとかトレース
おかげで多少なりとも得る物があった
結局そんなんで
午前の走行枠は終了
メッチャ、疲れた
昼休憩を一時間、挟んで
午後枠に突入なんすが
ちっと、長くなりやしたんで
そっちのお話は
また、次回にしやっす
つづきます