さて、
サーキット走行中の
騒音規制対策ってコトで
中華大陸から遥々やってきました(多分っす(・ิω・ิ))
インナーサイレンサー
送料込で2580円
構造がよく分からなくて
排気がどう抜けるが
本気で分からんかったよ
いや、分かった所で
ホントに大丈夫って?(¯―¯٥)
感想な部品
エンジン壊れたりしないよね
まあ、取り敢えず
取り付けから、お試ししてみましょ
・・・なんすが(¯―¯٥)
サイレンサーに入んねー
なんでやっ!
数値はもちろん
CAD上でもちゃんと確認したやんけ
原因は
直ぐに分かりました
5箇所ほど点付けしてあるけど
盛りすぎで
寸法数値を遥かに超えてますた
ここに、ひっかかっちゃうのね
新品っすけど、ベビーサンダーで
ガリガリさんコースです(´Д`)
しっかし、削り過ぎて
止めてる部品が取れないか
ちょっち心配になるな
そんな訳で
試乗と逝きましょい\(^o^)/
夕方ちょっと遅目の日本平
この時間はひさびさやね
割と空いてたんで
思ったよりもちゃんと試してみれた
・・・まず、
アイドリング時はそれ程と思ってました
肝心の音量(・ิω・ิ)
かなり抑えられちょる
たぶんっすけど
目標95dB未満は
達成でけちょる∠( ゚д゚)/ハズ
ただ、
流石に抜けの悪さは感じる(¯―¯٥)
トルク感が増すって話しも
聞きましたけど
この中華バッフルに限っては
その感じは無し
それより
スロットルレスポンスが若干鈍くなった
なのだが、その結果
妙に乗りやすいと感じる場面もある
立ち上がりとか
なんかアクセル当てやすい(^^)
割と好感触?
いやいや
勿論、ネガな部分もある
まず
上が全然伸びない
さっぱり伸びん
低速、中速で
あまり気にならなかった
糞詰まり感がひっどい(´Д`)ハァ…
まず、絶対出ない(¯―¯٥)
そして、もう一つ
音、だっさ(・ัω・ั)
正直、なんとも言えんが
ライダーをその気にさせる
官能的なエキゾースト音とは
程遠い(¯―¯٥)
ビチビチ手前のベロベロ音
いや、べべべべか?
いやいや、ぺーーーーっか?
う〜ん、自分
早朝、朝駆けとか多いのよ
当然、時間も時間ですから
ご近所や住宅街抜ける時は
それなり気づかいしながら
走ってる訳ね
そこら辺、考慮して
このインナーサイレンサー
気に入れば
入れっぱなしもありかと
考えてたんですが・・・
正直、今のままだと、ないな
普段は外して
サーキットだけ我慢して使うしかない?
う〜ん
もちっとマシな
インナーサイレンサーとか
ないっすかね(¯―¯٥)
聞いてみたのは
バイク屋さん
んで、
教えてくれてのは(^^)
こちらのインナーバッフル
いや、勿論、初めて知った
流石にちゃんとした
メーカーさんみたいっすけど
欲しいタイプのインナーバッフル
お値段は税込み13200円
やっぱ、ちっと、高いが
ボーナスも出ましたし
そんな訳で、次回
さあ、どうなるかね?
つづきます