さあ、そんな訳で真顔

バーハンの加工作業も前回で終わらした

引き続き

取り付けと調整に入っていきやっすニヤニヤ


まずは

整備場にロスブラさん突っ込んで




サイドカウル

アンダーカウル

フロントタイヤ

取っ払い真顔


そっから




加工した

本命の新品ハンドル

取っ付ける真顔




手間かけて穴開けした甲斐ありまして

特に問題無く取り付けでけたんすが・・・




あっぶね滝汗


ブレーキ、クラッチ各マスターの

クランプ位置がギリギリ(¯―¯٥)

10mm内側に寄せたのは良かったすんすが

後5mm内側に寄せとったら

バーハンの曲げ始め部分に

マスターのクランプ部分が

乗っかちゃう所だったよゲッソリ

全然意識してなかったわ(・ัω・ั)



まあ、それでも

バーハンの取り付けはまず良し(^o^)

んで、こっから




フロントフォークの突き出し

調整しやす真顔


んで、その調整量

悩んだんすが




変化が分かりやすいように

トップキャップが

バーハンに当たるギリギリまで

思い切って突き出してやったニヒヒ


つまり現状、限界位置滝汗




単純な変化量で13mm位

とにかくコレでまずは、乗ってみる(・ัω・ั)




貰い物のジャッキ二本使って

それぞれフロントサスの位置調整と

バランスとりつつ




アクスルシャフトが

軽くスコスコ入るのを確認ウインク




サービスマニュアルで

トルク確認しながら

色々、締め付けっす真顔


各部、再確認しまして

カウル戻して作業は終了


んで真顔




兎に角まずは試乗

なんすが

まだ、何があるかワラカンので滝汗

クラッチ側のグリップは

まだ応急のゴムバンドで仮付けっすニヒヒ


接着するのは試乗の結果次第真顔


んで前回同様

ブレーキレバー位置を探りつつ

調整しながらアレコレ乗ってみる真顔


うん、まあ予想通り

前が下がって

姿勢がちょいしんどくなった(¯―¯٥)


これでも



純正セパハンの時に比べれば

だいぶ高めなんすけど真顔




前回、試乗の

幅広なヤク中ハンドル

調整前のフロント高め位置の姿勢が

色々と街乗り、快適すぎて

なんか、ちょっとだけがっかり感ニヒヒ


まあ、コレは仕方なしチーン

狙いは別にあるのよ真顔


まずは走り込んで

ブレーキレバー位置を調整してく

程良く決まった自分好みの位置で

確認してみると




狙い通り

握り込んでも当たらな〜い\(^o^)/




こっちも当たらな〜いデレデレ
結構ギリギリっすけど(¯―¯٥)




勿論、

タンクに当たるみたいな落ちもないぞよニヒヒ


良し良し⭕

🆗でないかいニヤニヤ


そしたら真顔




用意しとった新品グリップを接着ニヤニヤ

そっから1週間まって本日真顔




最終テストってコトで

西伊豆から箱根を

突っ走ってきた真顔


まずは



西伊豆、海沿い

見通し悪い細道クネクネを




出逢い岬まで


ここまで走って驚いたポーン

こっ・・・真顔




逝かね〜∠( ゚д゚)/


いつもココにつく頃には

腰がしんどい状態になっとって

トイレ🚻しながら

腰休憩のインダーバルとってたんすが

バーハン全然楽なのよニヤニヤ

いや、助かるわ〜(。>﹏<。)



んで、そっから




18号戸田峠へ走り進める真顔




ここも楽しいクネクネニヤニヤ

フロントフォークの突き出し調整した結果も

なかなか良き\(^o^)/

曲がるじゃんウインク

倒れるじゃんニヤニヤ

・・・いや、真顔

なんか何時もより走りやすい!?(・ัω・ั)

具体的には2速が使いやすい!?

なゃんで?(ΦωΦ)




達磨山で休憩真顔




コーヒー☕飲みながら

ソノ理由、色々考えてみた


たぶんっすが真顔




バーハンにした結果

ハンドル位置は高め

さらに、手前に来たのよね(^^)


それによって腕は勿論っすけど




手首にも余裕が生まれたのよねニヤニヤ


んで、そーなると真顔

アクセルワークとか

細かいアクセル操作とか

しやすくなったんで

その結果で、ねーのかい?(・ัω・ั)


いままで、この手の峠道ですと

2速だとギクシャクしてまってチーン

3速ホールドでいった方がニヒヒ

スムーズに走れていた所もあったんす

それでも

コーナー手前で減速し過ぎて

ちっとフラついたり滝汗

トルク、パワーがのらんで

もっさりな立ち上がりになってしまったりゲロー

などなど


ついでに

そこら辺ネックだったりで




ハイスロ系のパーツも

全然付ける気になれんかったんよねチーン


しっかし

バーハン化から

2速での細かいアクセル操作が

可能になったせい?

ギクシャクせんで、扱いやすいのよ真顔

正直な所

まだなんとも言えんけど

こんな感じの峠道で、2速

選択肢にちゃんと入ってくると

走らせ方もまた

全然変わってくるやもしれんデレデレ



んで、試乗ツーリングの締め




伊豆スカイライン真顔

ご存知

超ハイスピードなワインディングな、お道滝汗


本日の試乗ツーリングは

ココでのインプレッションが

実はメインだったんす真顔


がっ(¯―¯٥)


路面状況が今一つ、でしてチーン

伊豆スカ抜けて、十国峠経由で




大観山、スカイラウンジまで来たんすが




道中、脇にはまだ雪が残ってたりゲロー

凍結防止剤が撒いた跡とか

西伊豆周辺と比べて

箱根近辺の路面状況は

あんまりテスト向けなコンディションでは

なかったっす滝汗


まあ、ここまでだねチーン




そのまま結局

大人しくお家に帰りましてニヒヒ

軽いメンテと確認作業

まあ、特に問題なし真顔


伊豆スカでインプレでけんかったのは

残念やったけど

概ね満足(^^)

良い感じで纏ってくれたと思いますデレデレ

長かったバーハン化作業も

取り敢えずこれにて終了っす、が

一点だけ不満点が出たので滝汗

また、次回以降

ちょっと手をいれますが

ソレは、少し先になりますかね真顔






つづきます