さあ、そんな訳で![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
バーハンの加工作業も前回で終わらした
引き続き
取り付けと調整に入っていきやっす![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
まずは
整備場にロスブラさん突っ込んで
サイドカウル
アンダーカウル
フロントタイヤ
取っ払い![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
そっから
加工した
本命の新品ハンドル
取っ付ける![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
手間かけて穴開けした甲斐ありまして
特に問題無く取り付けでけたんすが・・・
あっぶね![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
ブレーキ、クラッチ各マスターの
クランプ位置がギリギリ(¯―¯٥)
10mm内側に寄せたのは良かったすんすが
後5mm内側に寄せとったら
バーハンの曲げ始め部分に
マスターのクランプ部分が
乗っかちゃう所だったよ![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
全然意識してなかったわ(・ัω・ั)
まあ、それでも
バーハンの取り付けはまず良し(^o^)
んで、こっから
フロントフォークの突き出し
調整しやす![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
んで、その調整量
悩んだんすが
変化が分かりやすいように
トップキャップが
バーハンに当たるギリギリまで
思い切って突き出してやった![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
つまり現状、限界位置![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
単純な変化量で13mm位
とにかくコレでまずは、乗ってみる(・ัω・ั)
貰い物のジャッキ二本使って
それぞれフロントサスの位置調整と
バランスとりつつ
アクスルシャフトが
軽くスコスコ入るのを確認![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
サービスマニュアルで
トルク確認しながら
色々、締め付けっす![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
各部、再確認しまして
カウル戻して作業は終了
んで![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
兎に角まずは試乗
なんすが
まだ、何があるかワラカンので![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
クラッチ側のグリップは
まだ応急のゴムバンドで仮付けっす![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
接着するのは試乗の結果次第![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
んで前回同様
ブレーキレバー位置を探りつつ
調整しながらアレコレ乗ってみる![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
うん、まあ予想通り
前が下がって
姿勢がちょいしんどくなった(¯―¯٥)
これでも
純正セパハンの時に比べれば
だいぶ高めなんすけど![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
前回、試乗の
幅広なヤク中ハンドルと
調整前のフロント高め位置の姿勢が
色々と街乗り、快適すぎて
なんか、ちょっとだけがっかり感![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
まあ、コレは仕方なし![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
狙いは別にあるのよ![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
まずは走り込んで
ブレーキレバー位置を調整してく
程良く決まった自分好みの位置で
確認してみると
狙い通り
握り込んでも当たらな〜い\(^o^)/
こっちも当たらな〜い![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
結構ギリギリっすけど(¯―¯٥)
勿論、
タンクに当たるみたいな落ちもないぞよ![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
良し良し⭕
🆗でないかい![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
そしたら![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
用意しとった新品グリップを接着![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
そっから1週間まって本日![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
最終テストってコトで
西伊豆から箱根を
突っ走ってきた![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
まずは
西伊豆、海沿い
見通し悪い細道クネクネを
出逢い岬まで
ここまで走って驚いた![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
こっ・・・![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
腰が逝かね〜∠( ゚д゚)/
いつもココにつく頃には
腰がしんどい状態になっとって
トイレ🚻しながら
腰休憩のインダーバルとってたんすが
バーハン全然楽なのよ![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
いや、助かるわ〜(。>﹏<。)
んで、そっから
18号戸田峠へ走り進める![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
ここも楽しいクネクネ![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
フロントフォークの突き出し調整した結果も
なかなか良き\(^o^)/
曲がるじゃん![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
倒れるじゃん![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
・・・いや、![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
なんか何時もより走りやすい!?(・ัω・ั)
具体的には2速が使いやすい!?
なゃんで?(ΦωΦ)
達磨山で休憩![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
コーヒー☕飲みながら
ソノ理由、色々考えてみた
たぶんっすが![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
バーハンにした結果
ハンドル位置は高め
さらに、手前に来たのよね(^^)
それによって腕は勿論っすけど
手首にも余裕が生まれたのよね![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
んで、そーなると![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
アクセルワークとか
細かいアクセル操作とか
しやすくなったんで
その結果で、ねーのかい?(・ัω・ั)
いままで、この手の峠道ですと
2速だとギクシャクしてまって![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
3速ホールドでいった方が![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
スムーズに走れていた所もあったんす
それでも
コーナー手前で減速し過ぎて
ちっとフラついたり![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
トルク、パワーがのらんで
もっさりな立ち上がりになってしまったり![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
などなど
ついでに
そこら辺ネックだったりで
ハイスロ系のパーツも
全然付ける気になれんかったんよね![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
しっかし
バーハン化から
2速での細かいアクセル操作が
可能になったせい?
ギクシャクせんで、扱いやすいのよ![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
正直な所
まだなんとも言えんけど
こんな感じの峠道で、2速
選択肢にちゃんと入ってくると
走らせ方もまた
全然変わってくるやもしれん![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
んで、試乗ツーリングの締め
伊豆スカイライン![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
ご存知
超ハイスピードなワインディングな、お道![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
本日の試乗ツーリングは
ココでのインプレッションが
実はメインだったんす![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
んがっ(¯―¯٥)
路面状況が今一つ、でして![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
伊豆スカ抜けて、十国峠経由で
大観山、スカイラウンジまで来たんすが
道中、脇にはまだ雪が残ってたり![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
凍結防止剤が撒いた跡とか
西伊豆周辺と比べて
箱根近辺の路面状況は
あんまりテスト向けなコンディションでは
なかったっす![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
まあ、ここまでだね![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
そのまま結局
大人しくお家に帰りまして![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
軽いメンテと確認作業
まあ、特に問題なし![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
伊豆スカでインプレでけんかったのは
残念やったけど
概ね満足(^^)
良い感じで纏ってくれたと思います![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
長かったバーハン化作業も
取り敢えずこれにて終了っす、が
一点だけ不満点が出たので![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
また、次回以降
ちょっと手をいれますが
ソレは、少し先になりますかね![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
つづきます