キジトラ年 | デカルコオフィシャルブログ

キジトラ年

デカルコのイマイです。

気付いたらもう1年半くらいブログを更新していませんでした(汗

 

 

今年は寅年ですね!

当店には半年後には14歳になるキャラちゃんがおります。

相変わらず元気です。

 

そして昨年夏頃から痩せ細ったキジトラ猫が通ってくるようになりました。

美猫ですが右後ろ足が不自由で、とにかくめちゃくちゃ臆病、シャーシャーと威嚇しまくってくるのでシャーちゃんと呼んでおります。

キャラちゃんにも興味を示しません。

相手にしてもらえずじれるキャラちゃん。

 

ようやくなついてきたかな?という秋頃に姿を消してしまいました。

非常に心配していましたが、まさかの1ヶ月後にこんなに太って立派になって

また来るようになりました。w

 

今年はもっと懐いてくれるかな?

※ちなみにキャラちゃんと違って迂闊に手を出すとひっかかれますので来店時はご注意下さい。

 

 

本年の最初の作業はこちら。

当店デモカーのビート号、購入時からアルミ製と思われる金属ノブ(2000円くらいのもの)が付いていましたが、夏熱くて冬冷たい、形が悪くてシフトしずらいなど問題だらけだったので…

ホンダバモス純正オプションの革巻きシフトノブに変更。(6000円くらい)
純正なので違和感無し、形状も良く手に馴染み非常にシフトしやすくなりました。

 

あとはディスクローターが焼きが入ってしまい、摩擦力が無くなってしまっていたので

 

粗目のサンドペーパーで表面を手作業研磨し、表面の皮膜を除去。

パッドも表面を削り、普通程度には効くようになりました。

 

 

2022年、本年もよろしくお願い申し上げます。