エボ6紺マルボロ、C4補修 | デカルコオフィシャルブログ

エボ6紺マルボロ、C4補修

昨年11月にアローラインを入れた紺色のエボ6。

やっぱり本格的なラリーレプリカにしてモータースポーツジャパンに出展したい!

ということで2001年カタルニアラリーを基本とするトーンを落としたレプリカ化をさせて頂きました。

マルボロの白いところ、こんなニュートラルグレーでホントにいいの?と思いましたが渋くまとまりましたね。

 

ボンネットのマルボロマーク(四角)が難関でした。3分割して貼ってます。

本物ワークスカーは間違いなく塗装でやってますね。

前側の角は引っ張らないと貼れず、貼ってから形を整え(切る)てますが、大きく引っ張ったので粘着力が低下、常に剥がす方向に力がかかっている為、納車後先端が浮いてしまったそうです。

すみません。後日対処します…。

 

 

こちらも昨年末いじった車両。

なんと大きな猪に激突されて大ダメージを負ったそうでデカールの再施工にお持ち込みされました。

この機会にフロントバンパーの形状が変わってよりリアルなものになっています!

 

Eのドアハンドルとのからみが難しい。

えぐり部分にかかる為、通常の文字の形を貼ってもおかしな向きに曲がってしまったり寸法が足りなく見えたり。

 

何度もやりなおし。。。以前の私、よく貼ったなこれ。

 

E ひとつに数時間(!)かけてようやく形になりました。あせる

 

復活!

 

2台ともMSJ(モータースポーツジャパン)にギリで間に合いました。

毎度ありがとうございます!

 

 

私の私物のテクノマグネシオホイールのゴールド塗装もなんとか出来ました。

 

 

MSJのレプリカイベントに展示することができました♪

 

ホイール塗装などの詳細は私の個人ブログみんカラをご覧下さい。

(現在初っぱなはバイクのツーリングネタになってますが)

 

 

※デカルコはゴールデンウイークは5月2日(火)から9日(火)まで休業とさせていただきます。

よろしくお願い致します。