チラ見せ&FAX買い換え | デカルコオフィシャルブログ

チラ見せ&FAX買い換え

ごぶさたしております。

ここしばらくの仕事は片鱗だけチラ見せ・・・


メッキ調素材にプリントしたHFエレファントステッカー。
白インクをカラーの下地に使用して質感高くいい感じの仕上がり☆




こちらはGDインプレッサ。
リア周り鈑金修理にともないレプリカデカールも後ろだけ(リアドア後端より後方)施工。
もともと当店のデカールではない為、用意のある六連流星とはサイズや形状が全く合いません!
わざわざ前の方に合わせてデータから作り直しました。


ご依頼ありがとうございました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


長く使っていたファクス機を買い換えました。
FAXの使用頻度は低いので家庭用です。


今まで使っていたNEC SPL-S50。
子機のプッシュボタンの反応が悪くなり、一度分解清掃したものの再び悪化・・・長年お務めご苦労様。


新しいのはパナのKX-PD101DL。
親機に受話器なし(スピーカーホンで通話可能)。子機1台。画面でFAX内容は見られない。
だがしかし、WiFiでネット接続すれば なんとスマホが子機になる。
FAX内容をスマホで確認可能!
そしてFAX画像をJPEG化してメールで飛ばすことができる!
PCの広い画面で気軽に確認できるというのが大きな魅力。FAXでプリントする必要がほとんど無い?!

どんな案配か・・・・設置、少々面倒な設定の翌日、待望のスパムFAXキター!(笑)
うん、十分な画質です。これをJPEGデータのままFAXとして発信できたらいんですけどねー。それはできない。
ともかくこんなハイテクな(?)ファクス機が1.7諭吉程度で買えるなんて。
でも安すぎるせいか製品寿命の時期なのか、この機種はもう生産終了みたいですよ。