1429日め(小さなカエル) 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😊





数日前

庭の一角で

久しぶりにカエルを見ました。


体長2センチほどの小さな子です。


がんばれ!




3週間ほど前

旦那さんが風邪っぽくなり

それからしばらく

家庭内感染しないよう気を配っていたのですが

症状が出た時には

おそらく既に感染していたのでしょう

私も同じようになりました。


普通の風邪よりずっと辛かったので

病院に行き

コロナ・インフルエンザ・マイコプラズマの

検査を受けましたが

いずれも陰性で

2度目の通院の時に

抗生物質を処方されて

やっとよくなりました。


ただの風邪とは思えない辛さでした。


私は外出時には

必ずマスクをしています。


人混みはなるべく避けていますが

スーパー等へは

行かないわけにもいきません。


どこへ行っても

ノーマスクで咳をしている人を

いち早く発見する能力が

身についたと感じますw


今日で8月も終わり

2024年はあと4ヶ月のみになりました。


今年中に

リビングのカーテンや絨毯を

変えたいなと思っていますが

片付けが遅々として進みません。


伏せっている間に

雑草も伸びてきているし

なんだか大変です。


しかもまだ完治してません・・・。

早く治さねば。




山猫🦁