1399日め(15歳)(小さな攻城戦) 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😊





15才になりました。


半年に一度の検診では

今のところ異常なしです。


ハクは

15才になった時には既に

免疫介在性溶血性貧血にかかっていて

それから一月半後に

旅立ってしまったので

健康で15才を迎えられたことに

感謝です。


ドライフードやウエットフードのほか

焼き魚のほぐしたものや

豚の薄切り肉の茹でたものや

茹でたササミは

供すれば必ず食べます。

猫用ミルクは

飲む時と飲まない時があり

違いがよくわかりません。


ドライフードは

小さい袋で

メーカー違いを2種類購入して

交互にあげていますが

より粒の小さい方が

食べやすいようです。


家の中の他の子たちとは

10才以上離れているので

距離を置きたいらしく

昼間は

子供部屋にある2段ベッドの

上の段などでよく寝ています。


下から見上げる子を

上から睨んでいる

(耳を尖らせて見ている)様子を見ると

なんとなく

中世の攻城戦を

彷彿としますね・・・。




山猫🦁