833日め(みかん)・「送り出す」と欺瞞する 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます。




お正月早々

父が入院治療の予定だったため

大事をとって

(コロナ感染していると

多分入院治療が延期される)

コロナ前まで恒例だった

お正月の集まりは

今年はありませんでした。


無事退院したので

週末

お年始に行きました。


帰りに

父が育てているみかんを

いくつかもらってきました。











久しぶりに

GGC高崎店へ行きました。


子供と二人で行きましたが

やっぱり変わらぬ美味しさでした。


やっぱり

お値段は上がっていましたが

量や品数を減らしたり

質を落としたりされなくて

よかったです。


数百円お値段が上がった分は

無駄な買い物や

不要な習慣を我慢することで

補えますから。


とりあえず

可愛いもの(雑貨等)を購入する癖は

ここ数年で治ってきましたし


家族がスタバに入っても

カフェインが効きすぎて

夜眠れなくなる私は

無理してドリンクを頼まず

車でのんびりと待つ習慣が

できました。





ゴミ捨ての日が来るたびに

日常ゴミではないゴミ袋を

一つ作って送り出す。


今年の目標の一つです。


「要らないものを選んで捨てるのではなく

要るものを残して他は捨てる」

という説もありますが

自分には絶対に無理なので

要らないものを選んで

感謝と懺悔の気持ちで送り出します。





最近

「2点押さえ」で

ガッチリ紐を押さえて

取り返されないようにすることを覚えた

うーにゃん。


これをされると

『紐遊び』は膠着します。





先におもちゃがついているより

ただの紐の方が

スルッと逃げられて

面白いみたいです。








しばらくすると
おねむになっていました。





山猫🦁