757日め(テレ朝系ドラマの架空の国々の謎) 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます。




おはようございます。


テレ朝系のドラマを見ていると

時々出て来る架空の国名があります。


私が見た限りでは

『相棒』    サルウィン共和国

        エルドビア共和国

        ルベルタ共和国

『科捜研の女』 エルドビア共和国


他にも

『ドクターX』などにも

出てきたような気がしますが

記憶が曖昧なので

書かないでおきます。


『相棒』の亀山君が十数年間

子供たちに勉強などを教えた「サルウィン」が

東南アジアにあるという設定は

以前から明らかになっていましたが

「エルドビア」は

特に『相棒』で

ロシアかな?と思われる表現をされていたので

カザフスタン共和国とかある

あの辺りなのかな〜とか

漠然と思っていたのですが

以外にも中南米という事でした。


上の地図では

それぞれの国が散在しているので

なんだか微妙です。


デルデ共和国が

なんだか大きそうなのが

ちょっと気になります。


ドラマとはいえ

どこかの国の実名で

致死率の高い伝染病が発生したとか

爆弾テロ集団が来日したとかいうのは

あまり穏やかではないのですが

あくまでも架空の国ですよ〜ということで

現実的にあり得る&実際にあった事件が

ドラマになるのは

ストーリーのバラエティが増える以上の

メリットがあると思います。


『相棒』に時々ある

「不思議な事件」も結構好きですけどね。






山猫🦁