756日め(スノードロップの球根) 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます。




この秋は
あまりホームセンターに行かなかったので
先週行った時には
既に「スノードロップ」の球根は
売り切れていました。

それで
諦めていたのですが。

一応、Amazonを覗いてみたところ
なんと残り2点ということで
残っていたので
1セット(4球×5袋)を購入しました。

1時間後に見てみたら
残り1セットも売り切れていました。
ギリギリセーフ(古?)でした。





店頭売りと違って
おがくずに入っているので
球根には優しいですね。

以前タ◯イ種苗さんで
いろいろお迎えしていた頃を
思い出しました。

ここ10年ほどは
植えたものがそれぞれ大きくなって
木が主体の庭になったので
季節らしいものが欲しくなった時に
近所のホームセンターやAmazonで
苗や球根をちょっと買うくらいで
植物の通販はすっかりご無沙汰になりました。

土が程よく乾いたら
植え付けようと思います。





山猫🦁