祝‼️「おそ松さん』3期☆旅行柄アクキー次男・お片付けは「節約」だと思う 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😃



アナログカメラを持って
「さぁ〜今日はブラザーたちの
素敵な絵をたくさん記録に残すぜぇ〜♪」
と張り切った感じの次兄。

とってもいい人なので
同級生とかだったら
気になっただろうなぁ。

長兄みたいなのは
多分昔は怖いと思ったタイプ(遠い目)

高橋さんみたいに
同級生だったら
どんな風に見ただろう?

って映画の後時々考えました。

小学校の時なら?
中学の時なら?

なんて考えていくと
結構時間をつぶせますね。

お風呂でボーーーッとしている時とかに
コロナのことなんか考えると
リラックスできないので
『おそ松さんif 』
とか
『アキハバラ電脳組if』とか
考えたりします。



『アキハバラ電脳組』
大好きだったんですが
そこまで流行らなかったので一期のみ。

思うに作画崩壊
が1番の原因じゃないかと思うんですよね。


ストーリーは
とっても良かったです。

今でも大好きな作品です。

中学生の少女5人(プラスひとり)を
とても自然に描いていて
そのやり取りのナチュラルさは
谷崎潤一郎の作中人物みたいです。

3人いっぺんに喋っているのに
ちゃんと会話が進んでいたりとか

本当、女子らしいにやり



一期のラストでは

竜ヶ崎鷲羽と袂を別った鷹志が
つばめのクローン?と思われる
小さな少女を
お姫様抱っこして
どこか外国の列車の
最後尾のデッキに立っている

という
大変絵になるシーンが置かれていたので

続きがあるの?

と思ったのですが
翌年に映画には
鷹志もその少女も
登場しませんでした。

誰か、続きをギブミー‼️



それはさておき
今週金曜日から
『今日から俺は‼️』
公開ですね。

リアルタイムで全て読んだファンで
ドラマDVDも何度も見返したりしています。

行きたいのですが、悩みます・・・ぼけー

コロナがなければ
リピートしたいくらいなのに‼️



ここのところに5年間くらい置いてあった箱。
大きさがほどほどで
棚のように便利だったので
ずっと置きっぱなしだったのですが
部屋を狭くしているのは確かなので
ついに昨日片付けました。

その時
まだ新しい靴下が
黒とグレー
二足も出てきたのです。

少し前
靴下を三足購入したのですが
この二足がちゃんと管理下にあれば
靴下代1000円ほどは
そのタイミングでは
使わずに済んだわけです。

片付けるごとに
いろいろ出てくるので
本当、反省です。




山猫🦁