ロータリーの聖地 | 蒼いFD3S~走らない車のパーツを買う男

蒼いFD3S~走らない車のパーツを買う男

自分が交通事故で死ぬ運命ならば・・・
 ロータリーエンジン搭載車で逝きます。

昨日、急な用があり銚子方面に向かうことになりました。

 
車(軽トラ)を走らせ2時間ぐらい経った頃、道路沿いの左側に雑誌などでよく見るロゴの看板が目に入りました。
 
RE雨宮
 
随分前に千葉のこの辺りに移転したと聞いてましたが、ここがそうだったのかぁ。
 
ショップの前にはFDとエイトが並び、リフトには水色のD1車両らしき車が上げられていました。
 
目的地まで3時間の道のり、途中で思いがけずたくさんのロータリー車を見ることができて気が休まりました。
 
帰路は別の道を使い2時間で帰って来ましたが、悪天候の中軽トラで5時間ぶっ通しは疲れましたね。
 
ショートホイールベースにナロートレッド、サスペンションが無いかのような硬い足回りは、まるで安定しません。
 
準備してれば別の車で行ったのに。
 
その時はホントたくさんのロータリー車が羨ましかったね。
 
まるで一人5時間耐久レースだったよ。
 
ちなみにその日は銚子の前に埼玉の往復をしているので実に9時間も軽トラに乗ってたんだ。
 
昼間に給油しておかなかったら、スタンドのあいていない深夜に銚子から帰ることができなかったよ。