昨日の更新を断念する位に西川と同様に声が枯れる。
形としてはPKが浦和レッズとマリノス側双方の得点になるも圧力が掛かり止む無しでファウルを誘発させた浦和レッズのPK判定はサッカーには無いと思っていた優勢勝ちな感有り。
攻守の大車輪ショルツに高さと屈強なマークのマリウスがシュートを最小に止め更に今年どころか浦和レッズに移籍後最高レベルの鉄壁セーブ連発の守護神西川により無失点達成!
代役出場の関根は怪我中の酒井宏樹より安心なセーフティーファーストを90分やり切り左の荻原は守勢は難アリも攻撃に転じると前回お返しとばかりの暴れっぷりでPK誘発!
痒い所に手が届く玄人好みの安居ボランチに溌剌プレーのベテラン岩尾がミドルも狙う。
幻先制同点ゴールの早川君走る事で活路を見つけた?小泉にトップ起用ならと妄想させる動きの髙橋に得点こそ無いがキレキレの理不尽エースカンテ。
交代では久しぶりの大久保がこれからの活躍を予感させるしクローザーが板についてきた柴戸とベンチも勝ち方が出来ていた。
埼玉スタジアム全体が浦和レッズを勝たせる雰囲気を形成し選手も応え更に勝たせる雰囲気を作る。
勝つべくして勝つ勝たせる埼玉スタジアムが2戦目になりアウェイで最小失点に止めた展開がこの劇的な決勝勝ち上がりを決める要因の1つなったのだろう。
池内じゃ無ければアウェイも勝てていたがこれもまた劇的な勝利の呼び水だったかも知れない。
でも今後池内と清水は出禁で宜しくお願いします。