初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ! -24ページ目

i Phoneの神アプリ!!

ssはiPhone使ってるんですが、iPhoneにしようと思ったきっかけのアプリがこれっ!!





初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!




VOICE BAND!!


声がそのまま楽器の音になって録音できるという凄いアプリなんです!


メロディを口ずさむだけで音楽が作れるんですよ!!




でもたいしたことできないんじゃないの?と思うでしょうが・・


この動画見たらビックリしますよ!!この動画見てssは一発で虜になりました!




一瞬でレニクラ一丁あがり♪


す・・・・すげえ・・・・楽器もういらなくない?みたいになって

すぐiPhoneにしてこのアプリダウンロードしました!




で、結論はと言うと1回も使ってない・・・みたいな・・・・!(´Д`;)




やっぱり説明書もないし(アプリなだけに・・)全部英語だしで・・ちょっと敷居高いです・・。




いつか遊んでみたいけどね~(‐^▽^‐)

七尾旅人・・やっぱ買わなあかんやん!!

ただいまssの家でヘビーローテーション中の七尾旅人の


検索少年!!!




前にssおすすめCDでもこの人紹介したけどほんとに大好きっ!!




前作911ファンタジアも911テロを題材にしたステキすぎる作品だったけど!!




この曲もほんとに最高っ!!








永遠の喪失感!!!!








超ドツボッ!!!!o(;△;)o涙出そうっ!




やっぱり言葉の力って凄い・・。








っていうかこの涙もろいの誰かどーにかしてっ!松方弘樹なみっ!!(。>0<。)




なんでこんな曲作れるかなぁ・・。この人ほんと天才的・・。








やっぱニューアルバム買うしかないかーこれ・・・。


でも人前じゃ聴けない・・・涙じゃないぜ・・・これは汗だ・・・ってなるね・・。




ほんとギターの練習しないといけないのにこればっかり聴いちゃうっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



冒険してもいい頃(みやすのんきの漫画じゃないよ)

のんぎぃーさんお勧め雑誌DTMマガジンの特集

ガチ宅録セット!でお勧めされてたこの商品!!


初心者がたった13年で凄いギタリストになっていく(予定)大河ブログ!



ちなみにネットでの説明文は


Mbox® 2は、Avid史上でも最もポピュラーなパーソナル・スタジオ・システムとなったオリジナルMboxのパフォーマンスとシンプルさをベースとする、次世代のUSBバスパワー対応オーディオ/MIDIプロダクション・システムです。アナログ、デジタル、MIDIの各I/Oによる幅広い接続オプションを備えたMbox 2は、非常にコンパクトなパッケージでプロフェッショナルなパフォーマンスを実現しています。また、Mbox 2には数々の賞を獲得し、簡単な操作性を実現したPro Tools LE™ softwareも収められており、このソフトウェアにはトップ・スタジオがグラミー賞 (Grammy®) 受賞アルバムやアカデミー賞 (Academy Award®) 受賞フィルムのサウンドの制作に使用する機能の多くが搭載されています。Mbox 2とPro Tools LE softwareで作成されたプロジェクトは、Pro Tools|HD® 及びPro Tools M-Powered™ システムでもオープンできるため、Pro Tools® を導入した、世界中のプロジェクト及びプロフェッショナル・スタジオとの互換性も即座に提供されます。







・・・・・・っとにかく凄い機能満載っっらしいっ!!!!(。>0<。)




Pro Toolsは有名ですよね~。ssも聞いた事ある名前ですね~。



音楽のフォトショップみたいなもんなんでしょうかね~・・。よーわからんけど・・。



なんつってもグラミー賞やアカデミー賞とかパンチが効いてますね~!!

これ凄いんだぞー!!!!みたいな・・。




でもそこまで求めてないかもなあ・・・Σ(・ω・;|||






で・・お値段は







だいたい5万円!!





( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






うーむ・・冒険してもいいころ???これ・・・・。


これぐらいの値段が普通???


知識がないからいいのかどうかもよーわからん・・(´・ω・`)


知識があればね~・・。必要な機能はこれこれとかって最適なもの

を選べるんだろうけど・・・。



今のssはトヨタのクラウン買っときゃ間違いなくね??

みたいな・・・なんとも恥ずかしいモードになってそーな気がする・・。



もーちょい何がいいのか調べるか・・もういいや!!って買ってしまうか・・。


悩むね~・・ほんとに・・(;^_^A



でも、正直もう買ってしまいそうな・・・。

っていうか買う?

jojoのプロシュート兄貴もぶっ殺すって言った時はすでに殺してるんだとか

なんとか言ってたから・・


ssも買うっていったらもうすでに買ってるぜっ!!

ってならないと・・・ってもう文章ムチャクチャ!!!(。>0<。)

jojo読んでない人ごめんなさい・・・。意味わかりませんね・・。


ssももう意味がわかりません・・。












期待と不安と不安と不安が絶妙に交錯するss35歳の夏・・・。