FLSTS ウインカー移設 | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

お盆が終わりましたね。

コロナの感染拡大が続き、中々大きなことも出来ず家でマッタリ過ごした方も多いんではないでしょうか?

それに加え連日の猛暑、、(^^;

早くすっきりしたいですよね🎵


さて、先日ハンドルを交換してから妙にハンドル周りに目がいくようになり、(笑)
また暑いので最近スクリーンを外したことで、よりハンドル周りに、、

ハンドル交換して、スクリーンレスでもカッコ良くなりました。
ただ、ハンドルにぶら下がったウインカーが、、(^^;
どうも気に入りません、、
やはりハンドル周りはスッキリみせたいですよね🎵

そこでウインカー移設することにしました。

ウインカー移設と一言に言っても、色んな場所への移設がありますよね。

フォグ下に?
スプリンガーフォークへ?
フロントバンパーへ?
フレームへ?

自分はやはり以前の愛馬同様、スプリンガーフォークに専用ステーで移設するのが好みなので

↑こんな感じ‼️

今回も同じように移設したいと思います。

当初、キジマの専用ステーで移設しようとアマゾンで注文してたけど、10日くらいたって、配達時期になっても発送されなく、連絡すると入荷の見込みがないらしい、、
ホンマにもっと早く連絡して欲しかったですよ~😡
気を取り直して、今度は↓
ドラッグスペシャリティーズのモノを注文。
翌日には到着しました。(^-^)
それにアコーンナットも注文。

では作業へ
↑このハンドルにぶら下がった感じが、、

今まであまり気にならなかったのに、どうしたことか?
スクリーンレスすると余計に気になって、、(^^;

交換は至って簡単‼️
↑取り外して
専用ステーを使い移設するだけ‼️
はい。完成‼️笑
ミラーの下にアコーンナットで留めて終わり。

なんだ簡単すぎ‼️
って思ったのもつかの間、スクリーンを装着しようとするとウインカーと干渉して取り付け不可、、(^^;
↑改めて説明文を読み返すとスクリーンには装着不可らしい、、(^^;

↑以前の愛馬では装着できてたのに?
よく考えると前愛馬は小さいウインカーに交換してたので干渉せずスクリーンも装着できてたみたい。
では、小さいウインカーに交換?
イヤ、やはり純正のバカデカいウインカーが好み‼️
出来ればこのウインカーでいきたい!
では、専用ステーに汎用ステーを使いもう少し下に移設する?
イヤ、ウインカーの位置も変えたくない‼️
ってことになり、ならどうする?
少し考えて答えが出ました。
スクリーンを削ろう~(^^;
少し削っては合わせて、また削りを繰り返し、
スクリーンのステーやブラも外し、1.5~2.0cmくらいでしょうか?
かなり削って完成‼️
なんとかスクリーンも装着できましたよ~(^-^)
やはりこの位置に拘って良かった~(^-^)
ブラは多少干渉するけど、シールド自体は↑ご覧の通り干渉しなくなりました。
移設自体は超簡単ですが、純正ウインカーに拘ると要加工ってことですね~(^^;
無事違和感なく移設できたんじゃないですかね?
ハンドル周りもスッキリしたし、理想の位置に移設でき大満足‼️

これでカスタムも完了‼️

暑いので暫くはスクリーンレスで楽しみますが、、

っということで、今回はFLSTSのウインカー移設でした。

カスタムも完了し、次回はツーリングにGO~

終わり。


それではまた✋