お花見ツーリングとGN125H 整備記録(オイル交換etc) | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

日々伸び続ける感染者数、、
コロナの猛威が止まりません、、
明日にでも緊急事態宣言が出されるようですが、ホントにどうなってしまうんですかね、、

そんな4/5に近場の桜を見に行ってきましたよ~

午前中はスプリンガーで
この日は肌寒かったですね~(^^;
それでも久々のスプリンガーを楽しみましたよ~(^-^)
今回も快調にドコドコ楽しめました。(^-^)

そして午後からはGNで
GNなら桜の間近まで乗り入れての📸
どちらもそれぞれの魅力がありますね🎵
先日のステムベアリング、フォークオイルの交換後、初めての試乗でしたが、乗ってびっくり‼️
めちゃくちゃ乗りやすくなりましたよ~(^-^)
ステムベアリング交換でコーナーなんかで車体を寝かし、出口で車体を起こす際にでも、自然にハンドルが元に戻ってくる感じ。
フォークオイル交換で、乗り心地も良くなった気がしますよ~
日々乗ってると、中々気づかないですが、交換後に乗ると違いが良くわかりました~(^-^)
やはり、日頃からのメンテナンスはしっかりやらなくてはいけないと改めて思いましたよ~(^-^)
楽しく走った後はメンテナンス。
約半年ぶりのオイル交換。
前回から約1000キロくらいですが、オイルは真っ黒でした、、
新しいオイルを
規定量入れました。
オイル交換とセットでしている、カムチェーンテンショナーの調整。

空気圧も
規定量補充しておきました。
これでGNは完璧です‼️(^-^)

20040キロ オイル交換

次はスプリンガーもしないとですね~(^^;

今年もなんとか桜を眺めることができました。

最近暗いニュースばかりで、正直しんどいし、自分自身も暗くなりがちになりますが、綺麗に咲いた桜を眺めることで少し元気が出ましたよ~(^-^)

いち早い終息を願います。

お花見ツーリングとGNの整備記録でした。


おわり


それではまた✋