FLSTS ダイナS 調整後のインプレッション | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

新型コロナウイルス、、
凄い広がりをみせ、全国の小、中、高の休校を要請するまでに、、
各地のイベントの中止、延期が相次いでます。
本当にかなりの影響が出ていますね~
いち早く落ち着くことを祈るばかりです。🙏


さて、昨日ダイナSの調整をした訳ですが、正直アイドリング状態でしか行ってないので、本日実際に試乗してきましたよ~(^-^)

今日は気温も低く走るを迷いましたが、気合いを入れて出発~(^^;

長めに暖気をしてスタート。

そして走り出してすぐ、「何これ!別のバイクに乗ってるみたい」って。
一発一発が凄く重々しくなってます。
アクセルや車体から伝わる鼓動が今までとは比べものになりません!!
いつもの撮影スポット。

エンジンが暖まったところで、バイクを止めてみました。

今までなら、最初3拍子チックな感じですが、エンジンが暖まると3拍子があまり出なかったのですが、ダイナS調整後はエンジンが暖まった後でも3拍子が綺麗に出るようになりました。
信号待ちなんかでも、あの「ポテコンっ、ポテコンっ」ってテンポ良いサウンドがするようになりました。
また、アイドリング状態での一発一発がはっきりするようになり、それに伴い音量も少し大きくなりました。
今までは低速域から高速域までスムーズに回るようになってたんだと思います。
滑らかとか、スムーズとか言う表現が合うかと思います。
それに伴い、トルクが少し薄い感じがしましたし、一発一発が少し軽い感じがしました。

しかし、調整後は
一発一発が重々しく荒々しい感じ!!
アクセルを少しずつあけていくと後ろからぐいぐい押されてるような感覚になります。
鼓動感や振動がかなりアップした感じがします。
乗っててワクワクしてくるほど!
これぞハーレーって感じがピッタリです!!
こんな少しの調整で、これほど変わることに正直びっくりしてますよ~(^-^)
慣れるまで、少し感覚が違うので注意が必要ですね。
一発一発のドコドコ感や鼓動感のアップ、また綺麗な3拍子、これらを求めてる方なら是非試しても良いと思います。
※勿論自己責任になりますが。
帰宅後、小心者の僕は↑昨日の設定から
2~3mm程度、ほんの気持ち程度ですが元に戻したくらいです。笑

しばらくは↑この状態で試してみようと思います。

ダイナS 点火時期の調整、そして試乗インプレッションでした。

おわり。


それではまた✋