GN125H サイドバッグ交換 | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

本日3話目の更新。

今回はGNのサイドバッグ交換ネタです。

これも昨年の話。

少し前にサイドバッグを装着してましたが、

↑が以前に到着したバッグです。
ウインカー移設しないで装着しようと考えてたので↑のサイズが最適かと思ってたんですが、
何せ、小さくてほとんど使えない、、
ただの飾りでしかありませんでした、、(^^;
でも、↑の写真でも分かるように、バッグはウインカーの下に装着してますよね?
っということは、もっと大きいサイズでもウインカー下に装着すれば?って考えました。(^-^)
せっかくバッグ装着したら活用したいですよね🎵
これまでは、バッグは飾り状態、荷物はリアボックスって感じでしたが、今回の交換で、バッグに荷物、リアボックスは外し、タンデムグラブバーでいこうと思います。

で、今回購入したバッグは↓
デグナーのミリタリーバッグ!!(^-^)
あの有名ブランドのデグナー製です。

あ、勿論中古の格安品ですよ~(^^;笑

では早速交換します。
新旧のバッグ。
一回り大きいサイズにしました。
厚みもあり、そこそこに荷物なら入りそうですし、ポケットもあるのでネットを装備して、大きい荷物の時はシートに縛るって感じで対処していきます。
今回はサイドバッグサポートも自作して装着しました。
サポートも市販品が沢山出回ってますが、そこそこのお値段、、
ホームセンターでステー他を購入。
1000円ちょっと。
組み立てるとこんな感じに。
これで、巻き込みは他、リアサスへの干渉、そしてバッグの固定も可能になりましたよ~(^-^)
バッグ装着したら見えないので。(^-^)
で、サポート、結束バンドを駆使して装着した結果が↓
どうですが?
かなりいい感じでないでしょうか?
旭風防でフロントにボリュームが出来た分、以前の潰れたバッグではバランスが、、

そして、旭風防とサイドバッグの色合いも同じになりおしゃれになりましたよ~(^-^)
リアボックスを外し、グラブバー仕様のお陰でおっちゃんバイク→おしゃれなバイクに。
今回のデグナーのバッグ、かなり良いです。
バッグ自体の開閉も簡単楽々仕様ですし、サイズ感も最高!!
自分の目指してる旧車仕様に最高のアイテムになりました。
やっぱりバッグは荷物を入れてなんぼですので使えなくては意味ないですよね🎵
本当に大満足のスタイルになりましたよ~(^-^)
記念に📸
GNはもう初乗り完了してますよ~(^-^)
普段の足変わりになってますので、日頃雨さえ降らなければいつも乗ってますので、あえて初乗り記事は載せませんでした。

っということで、GNのサイドバッグ交換でした。

これで、たまってたネタもはきだせてすっきりしました。

今年もこの2台で楽しいバイクライフを送りたいですよ~(^-^)


それではまた✋