❤美女と鮨の会❤ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪



おはようございます。

まだまだ寒い日が続きますね!
坊やは風邪かはたまた花粉か、くしゃみ&鼻水の止まらない日々です。

私も花粉症まではないのですが、
何となく花粉を鼻やのどで感じるので、暖かい陽射しの中
マスクが手放せません!!






先日のこと、友人が企画してくださり、
彼女行きつけのお鮨屋さんのカウンターを占拠して参りました^^

泡片手にカウンターにずらり女性という光景は、
なかなか迫力があります。

大将も“緊張する~”なんておっしゃって。


体は大きな大将、握るお寿司は小ぶりで繊細で、
女性がすっと頂きやすいお寿司です。

ガリはじめ、お漬物やザーサイが順々に添えられるのもまた粋で、
各種お酒が進みます♡

ちなみに獺祭は、
この日のメンバーが差し入れて下さいました☆

光物にはじまり、看板メニューのウニは軍艦ではなく握りの塩で頂きました。
最高のお味でした!!!
つくねはふわっふわ、カツオのお刺身もこんな食べやすいスタイルで♡

お椀に、最後の黒豆のムースまで、
手抜かりなしの美味しさで満たされました♪


大勢でカウンター。
とても楽しくおススメですが、
女性のおひとり様でもふらり入りやすいお店です!



鮨 桂田


場所は、恵比寿と代官山の間です^^





はぁと。ブログにご訪問くださってありがとうございます!
素敵な1日をお過ごしくださいませはぁと。