フレッシュフラワー(生花)のレッスン | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

東京八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です。

 

いつもご覧いただき有難うございます。

 

陽射しのある日中ですが

風が強くなって寒くなってきました。

冬は、1メートルの風が吹くと

1度気温が下がるそうで、

気温10度でも6度くらいの体感気温のようです。

 

フレッシュフラワーレッスンを

毎月10名以上の生徒さんにレッスンしています。

フレッシュフラワーとは、生花のことで

生のお花を使ったアレンジのレッスンのことです。

 

フラワーアレンジメントをするには、

アーティフィシャルフラワーと言って

造花(生のお花ではない花)のレッスンもあるため、

フレッシュフラワーとアーティフィシャルフラワーの

レッスンとして分けて言います。

 

この時期は、お休みやキャンセルの生徒さんも

時々いらっしゃいますが、

お花を注文している時は、私がお届けに行くか

取りに来ていただいています。

 

昨日の雨の中、取りに来てくださる生徒さんのために

前もって作っておきました。

 

 

アオモジを春のお花達の間に入れると

すごく可愛いので、別の花屋さんから購入しました。

 

 

春のお花満載ですね。

 

体調の良しあしは、気候と共に変化しやすい時期ですから

直前のお休みでも、私が作ってお渡ししたり、

車で行ける範囲ならお届けにも伺います。

 

 

せっかくの美しい春のお花達ですから、

短いこの季節だけの花を楽しんで頂きたいです。

 

 

こんな時こそ、お花のある暮らしを!

 

お花に癒され、明るい気持ちになるように

感染対策をしっかりしてレッスンを続けています。

 

 

アーティフィシャルフラワーのレッスンも募集中です

 

1、春のハーフリース12,000円

(ハーフリースをリースにすることもできます)

 

 

2、小花のリース8,000円

 

 

 

3、春のブーケ8,000円

 

 

4、ラナンキュラスのスワッグ8,000円

 

 

 

☆ レッスン空いている日

    *満席になり次第消していきます

    *各回定員3名様までです

      (フレッシュフラワーといけばなは

      ご都合つかない日でも空いている日な       らレッスンできます)

 

  2月 3日(水)午後

     4日(木)午前午後

     5日(金)午後

     9日(火) 午前

                  12日(金)午後

     16日(火)午前午後

     17日(水)午後

     18日(木)午後

     24日(水)午前いけばな

     25日(木) 午後いけばな

     26日(金)午後

     27日(土)午後1時

 

メール info@rosy-roses.com

電話   09018841866

お問い合わせフォーム

 

体験レッスンを随時募集していますので

お気軽にご連絡ください。

 

ラインでのお問い合わせはこちらへ

    ↓

友だち追加

 

日本アーティフィシャルフラワー協会

いけばな

フレッシュフラワー

アーティフィシャルフラワー

プリザーブドフラワー

がレッスン内容です。

 

当教室の感染対策について☆

 

Instagram; shinohiro1206 でもご覧ください。

       rosyphot_shopでは一眼ミラーレスで撮ったお花の写真を載せています。

 

ホームページはこちら→★

体験レッスンお問い合わせはこちら→★

 

↑クリックしていただけると嬉しいです。

 

**********************

お花と会話のメンタルカウンセリング

を始めました。

紹介記事はこちら→