姫ガマのいけばな | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

東京八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です。

いつもご覧いただき有難うございます。

 

毎日毎日曇り雨空ですね。

野菜の値が上がるとお花も上がります。

農家の方、生産者の方たちの

ご苦労は大変なことでしょう。

まだ梅雨明けはしないみたいです。

 

花教室RosyRosesのいけばなレッスンは、

お花代金1,000円でやっていますので

そんなに影響はないのですが、

アレンジでは2,500円位で揃えるため

お花の数と種類によってデザインを

考えないといけません。

 

たまたま入っていたヒメガマでいけばなをレッスンしました。

今月前半の生徒さんの作品です。

 

 

白い花器を二つ使って

奥行きと高低差をつけて

涼しげに表現してもらいました。

 

ヒメガマは。湖や沼等に自生する抽水植物です。

そのイメージを説明して

まさに水辺のいけばな作品になりましたね。

 

いつもイメージを膨らまして

自然の姿やお花から来るインスピレーションで

想像しながら表現することが上手な生徒さんです。

 

どんどん上手になっていくのが楽しみです。

 

 

一重のトルコギキョウが和の花で

こんなに素敵だって再発見でした。

 

今日はずっとバックミュージックはB´z

こんな天気の日はノリノリでね♪

 

ご一緒に、お花のある暮らし

楽しみませんか?

 

体験レッスンをお受けいたしています。

8月は予約が取りやすいので是非!

 

感染対策のため

換気・除菌をしっかりして、

マスク着用でお願いしています。

そして、人数制限をしているため

空いている日をブログに更新していくことにしています。

なるべく、お1人か2人で席を離して

3人、4人の場合はテーブルを出して、距離をとります。

 

8月レッスン予定日{7月は満席です)

4日~7日、19日~22日、25日~29日

 

日本アーティフィシャルフラワー協会

いけばな

フレッシュフラワー

アーティフィシャルフラワー

プリザーブドフラワー

がレッスン内容です。

 

Instagram; shinohiro1206 でもご覧ください。

 

ホームページはこちら→★

体験レッスンお問い合わせはこちら→★

 

↑クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

花教室RosyRoses - にほんブログ村