エメラルドグリーン色のプリザレッスンと春馬君 | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

東京八王子の花教室RosyRose篠原弘子です。

 

いつもご覧いただき有難うございます。

 

梅雨が明けたかのような、

暑い晴天が昨日から続いています。

久しぶりの晴れ間は嬉しいけれど

突然の三浦春馬さんの訃報には

あまりにもびっくりして言葉が出ませんでした。

 

NHKの「世界はほしいモノにあふれている」が大好きで

JUJUさんとの温かいやりとりや、

珍しいモノの紹介がとても楽しい番組でした。

 

最後16日放映では、

繊細なビーズの手作業作品を

お二人で感動しながら見ていたじゃない。

春馬君も日本の伝統手工芸を

紹介していきたいって言ってたじゃない。

 

なぜ・・・・と

残念で仕方ありません汗

心から謹んでご冥福をお祈りします。

 

 

職場のかたのお誕生日に

お好きな色でプリザを作って

差し上げている生徒さんが、

今回のリクエストは

エメラルドグリーンでした。

 

 

なかなか難しい色でした。

色の組み合わせで

エメラルドグリーンの雰囲気をだそうかと

いろいろ悩んだ結果でご用意してみました。

出来上がって見ると

良い感じね、海の雰囲気ね

と皆さんが言ってくれたので

ちょっと安心しました。

 

 

お花の色々なリクエストにお応えしています。

アーティフィシャルフラワー、プリザーブド

フレッシュフラワー、いけばな

お好きな時にお好きなお花でレッスンをしています。

 

ご一緒に、お花のある暮らし

楽しみませんか?

 

体験レッスンをお受けいたしています。

 

感染対策のため

換気・除菌をしっかりして、

マスク着用でお願いしています。

そして、人数制限をしているため

空いている日をブログに更新していくことにしています。

なるべく、お1人か2人で席を離して

3人、4人の場合はテーブルを出して、距離をとります。

 

8月レッスン予定日{7月は満席です)

4日~8日、19日~22日、25日~29日

 

日本アーティフィシャルフラワー協会

いけばな

フレッシュフラワー

アーティフィシャルフラワー

プリザーブドフラワー

がレッスン内容です。

 

 

お花のある暮らしをお薦めしています。

Instagram; shinohiro1206 でもご覧ください。

 

ホームページはこちら→★

体験レッスンお問い合わせはこちら→★

 

↑クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

花教室RosyRoses - にほんブログ村