基本型からしっかりお勉強レッスン(フレッシュフラワー) | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

東京八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です。

 

いつもご覧いただき有難うございます。

 
よく雨が降りますね。
今日は特に寒いですから、
風邪引かないようにしてくださいね。
 
昨日、フレッシュフラワー2回目の生徒さん
しっかり基本型からお勉強したいとのことで、
詳しいラウンドの説明や
イングリッシュスタイルの概要など、
しっかりお話させてもらいました。
 
むかーしロンドンで勉強したテキストを見たり、
お花の参考書本を何冊も読み返しながら、
私もさらに復習しました。
 
一生懸命無心にお花の勉強をした頃が、
懐かしく甦ってきます。
 
 
基本型のラウンドを作るには、少し花が多かったですね。
季節のお花を楽しんでもらいたいと思い、
ひまわりも2種類入れました。
 
 
 
基本型だけでも24種類あります。
これからカリキュラムを作って、
お勉強スタイルでレッスンをしていくことになりました。
 
 
上から見てまん丸に上手に出来ましたね。
 
いくつになっても、学ぶということは楽しくて
新しいことを知ると達成感がありますよね。
 
そんな姿勢の生徒さんに私も見習って
またひとつ、全く新しいコースを追加する予定です。
近々HPで発表しますね。
 

ご一緒に、お花のある暮らし

楽しみませんか?

 

体験レッスンをお受けいたしています。

 

感染対策のため

換気・除菌をしっかりして、

マスク着用でお願いしています。

そして、人数制限をしているため

空いている日をブログに更新していくことにしています。

なるべく、お1人か2人で席を離して

3人、4人の場合はテーブルを出して、距離をとります。

 

8月レッスン予定日

4日~8日、19日~22日、25日~29日

 

日本アーティフィシャルフラワー協会

いけばな

フレッシュフラワー

アーティフィシャルフラワー

プリザーブドフラワー

がレッスン内容です。

 

 

お花のある暮らしをお薦めしています。

Instagram; shinohiro1206 でもご覧ください。

 

ホームページはこちら→★

体験レッスンお問い合わせはこちら→★

 

↑クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

花教室RosyRoses - にほんブログ村