還暦レッドプリザのハート | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です。

いつもご覧いただき有難うございます。

 

梅雨の後半は、豪雨になりやすいと

気象予報士が言っていましたが

もうすぐ梅雨が明ける九州で

熊本・鹿児島の豪雨被害が痛々しいです。

親戚のほとんどが九州なので

これ以上被害ないように祈ります。

 

今年は同期や同級生が還暦を迎えます。

早々とその日が過ぎてしまった

中学からの親友に

やっとプレゼントを渡せました。

 

 

コロナ禍で、なかなか会えなくていたため

あれこれ何を送ろうか迷いながら、

試し作りの3回目で

これなら良いかなと出来上がりました。

 

外せない真っ赤なバラはプリザーブドフラワー

リボンやハートが好きな友達です。

 

 

両面から見ることが出るので

ハートを合わせて作るのに

ちょっと苦労します。

そして、この透け感も良いでしょ。

 

 

私は真っ赤なバックを今探し中

赤と言っても色々微妙に違うのよね~

 

ご一緒に、お花のある暮らし

楽しみませんか?

 

体験レッスンをお受けいたしています。

 

感染対策のため

換気・除菌をしっかりして、

マスク着用でお願いしています。

そして、人数制限をしているため

空いている日をブログに更新していくことにしています。

なるべく、お1人か2人で席を離して

3人、4人の場合はテーブルを出して、距離をとります。

 

7月レッスン空いている日

 

7月10日(金)午後

7月11日(土)午後1時~

7月15日(水)午前午後

7月16日(木)午前

7月17日(金)午後

7月21日(火)午前午後

 

日本アーティフィシャルフラワー協会

いけばな

フレッシュフラワー

アーティフィシャルフラワー

プリザーブドフラワー

がレッスン内容です。

 

お花のある暮らしをお薦めしています。

Instagram; shinohiro1206 でもご覧ください。