基本からもう一度小花ブルーのブーケレッスン | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です。

いつもご覧いただき有難うございます。

 

昨日の大雨から打って変わって

今日は朝から爽やかな風と青空です。

 

最近は早寝早起きで、いよいよ老齢化か・・・

と夫には言われましたが、

ではなくて、4時半に鳴る夫の目覚まし音で

目が覚めてしまいます。

 

今年もあっという間に半分が終わってしまいましたね。

大好きな春が短かったので、

この先のしっとりした秋や華やかなクリスマスを

楽しみたいところです。

 

JAFAの資格をとったけれど

なかなか色選びや、ブーケがちゃんとできない・・・

という悩みは皆さんお持ちです。

フォローレッスンで、、基本からもう一度やり直します。

 

 

トレンドを意識して、

人気の小花ブルーブーケをレッスンしました。

 

ワイヤリングやテーピングも大量にやり

そして短時間でできるかチェックします。

 

 

娘さんのいらっしゃる生徒さん方には

いつか訪れる挙式用のブーケは

ママが作って差し上げてほしいです。

その日のためにも、少しずつレッスンしておきましょう。

 

 

試験に合格していて、資格を持っていても

なかなか美しいブーケを作るのは難しいです。

確認するためにも、きっちりできるようにします。

ブーケのリボン巻き上げも、綺麗にしないとね。

 

次回は、取れないように作るグルーリースです。

 

 

このミニスタンドは、なかなかの優れモノでした。

横に置いて飾ってもいいし、

壁にもかけて飾れるようになっています。

 

JAFA生や資格お持ちの方のためのフォローレッスン

お1人ずつのレベルに合わせて、カリキュラムを作っています。

詳しくはメールにてご相談ください。

 

ご一緒に、お花のある暮らし

楽しみませんか?

 

体験レッスンをお受けいたしています。

 

感染対策のため

換気・除菌をしっかりして、

マスク着用でお願いしています。

そして、人数制限をしているため

空いている日をブログに更新していくことにしています。

なるべく、お1人か2人で席を離して

3人、4人の場合はテーブルを出して、距離をとります。

 

7月レッスン空いている日

 

7月4日(土)午後1時~

7月7日(火)午前

7月10日(金)午後

7月11日(土)午後1時~

7月15日(水)午前午後

7月16日(木)午前午後

7月17日(金)午後

7月21日(火)午前午後

7月31日(金)午後

 

日本アーティフィシャルフラワー協会

いけばな

フレッシュフラワー

アーティフィシャルフラワー

プリザーブドフラワー

がレッスン内容です。

 

 

お花のある暮らしをお薦めしています。

Instagram; shinohiro1206 でもご覧ください。

 

体験レッスンお問い合わせはこちら→★