お正月お飾りとしめ縄レッスンとおまけ | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です

いつもご覧いただき有難うございます。

 

アーティフィシャルフラワー

フレッシュフラワー

プリザーブドフラワー

いけばな

日本アーティフィシャルフラワー協会

の教師です。

 

朝からクリスマス飾りを方付けて

お正月飾りを出しました。

いよいよ年末の雰囲気ですね。

スーパーでは鏡餅が

箱高く積まれていて

気持ちがあせります。

 

12月はクリスマスレッスンの他

お正月のアーティフィシャルフラワー

レッスンもあります。

 

 

根っこが出ている根引松は

幸せや健康が根付きますように

という願いを込めて

沢山の方に作ってもらいました。

 

 

いけばなではよく根引松を使いますが

アーティフィシャルフラワーで

こんなにリアルな

根引松にびっくりでした。

 

 

椿も本物のお花のようで

お正月や冬の季節には

とても人気があります。

 

 

しめ縄を作られた生徒さんも

椿をご希望でした。

 

そして余ったお花達で

おまけを作りました。

 

 

こちらと

 

これは

さっさと作りましたから

明日からの生徒さんに

お安く売っちゃいますね。

早いもの勝ちです。

 

たくさんのお花のコースがあります。
ご興味のあるものから、
体験レッスンを募集しています。
お気軽にご連絡ください。
 
1月の体験レッスン日
22日、23日、24日
10時半、1時半
 

体験レッスン

お問い合わせはこちら→★

 

↑        ↑

ランキングに参加しています