大きな大きなクリスマススワッグを歯科医院に | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です

いつもご覧いただき有難うございます。

 

今日は、レッスンのない一日に

換気扇とキッチンのお掃除に

ダスキンさんに来てもらっています。

8か月ぶりの換気扇掃除ですが

油ギトギトです。助かります~

 

昨日のレッスンの大きな大きな

クリスマススワッグのご紹介です。

 

 

 

隣に写っている扉が2メートルあるので

その半分以上の長さで120センチ位でした。

 

 

ポインセチアの他、何種類もの針葉樹や

ツル物を入れて

なるべく大きく見せるようにしました。

歯科医院さんが、殺風景な壁に

明るい色で飾りたいとの事でした。

 

 

しかも今回2回目のレッスンで

午前中だけで仕上げました。

さすが歯科医師さん、手際と細かい作業が

お得意のようでした。

ワイヤーとテーピングだけで

グルーガンは一切使いませんでした。

JAFAで習得したテクニックが

やっぱり役に立ちます。

 

 

患者さんの反応が楽しみと

おっしゃっていて

優しい歯科医師さんです。

 

11月12月は、クリスマスアレンジ

アーティフィシャルクリスマススワッグ

お正月しめ縄飾り

お正月アレンジ・いけばな

 

お花のある暮らしを

ご一緒に楽しみませんか?

いつでも体験レッスンを受け付けています。

お電話でもお気軽にどうぞ

(09018841866)

℡出れない時はメッセージを入れてください。

 

アーティフィシャルフラワー

いけばな

プリザーブドフラワー

フレッシュフラワー

日本アーティフィシャルフラワー協会

 

たくさんのお花のコースがあります。
ご興味のあるものから、
体験レッスンを募集しています。
お気軽にご連絡ください。
 

体験レッスン

お問い合わせはこちら→★

 

↑        ↑

ランキングに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです