10月のハロウインアレンジとランチ付きレッスン | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です

いつもご覧いただき有難うございます。

 

10月最終日31日は、ハロウインですね。

レッスンでは、たくさんのかぼちゃを使い

季節感を出して楽しんで頂きました。

 

さあ、年末に向けてこの2カ月は早いですよ~

クリスマスにお正月、あっという間に年が明けます。

お正月の生花のレッスンは12月28日~30日です。

 

ハロウインアレンジでは、いろんな種類のバラを

仕入れ担当のKさんが用意してくれました。

おすすめの「ラナンキュラ」は

ラナンキュラスのような咲き方をしています。

 

 

こちらはケニアからやってきたラナンキュラ

大輪で、複色がはっきり出ていますが

長旅の疲れか、あまり咲き切らないです。

 

 

同じラナンキュラでもこちらは国産です。

小さめですが、綺麗に花びらの巻きが入って

芯が見えるまで咲きます。

 

ランチ付きレッスン今月は4回

 

 

 

よだれどり

エビとシイタケとネギの中華蒸し

豆乳つけ麺

中華の味付けで、シンプルだけど美味しいです。

 

 

お魚好きな生徒さんのために

塩サバのグラタン

トマトと卵のスープ

アボカドとクルミのサラダ

胚芽パン

塩サバは、イトーヨーカドーで

"骨なし減塩塩サバ”が重宝します。

 

 

その塩サバを使って

サバラーメン

手作りカニシュウマイ

 

サバラーメンには、塩サバと高菜漬けとネギ

が乗ってさっぱりでやみつきです。

 

 

韓国料理

韓国の水炊きの「タッカンマリ」

マグロのユッケ

もやしの桜エビ和え

 

手作りポン酢が簡単でおいしいと評判でした。

にらを入れて、タデギ(韓国味噌)と一緒に食べるのが

とってもおいしい簡単メニューです。

 

☆ランチ付きレッスンは、2人以上の生徒さんで

ご希望の時や、一日レッスンの時に

手作りでお出ししています。

メニューのリクエストがあれば

おっしゃってくださいね。

 

11月12月は、クリスマスアレンジ

アーティフィシャルクリスマススワッグ

お正月しめ縄飾り

お正月アレンジ・いけばな

20年以上続いていますが、一番忙しい2か月です。

 

お花のある暮らしを

ご一緒に楽しみませんか?

いつでも体験レッスンを受け付けています。

お電話でもお気軽にどうぞ

(09018841866)

℡出れない時はメッセージを入れてください。

 

アーティフィシャルフラワー

いけばな

プリザーブドフラワー

フレッシュフラワー

日本アーティフィシャルフラワー協会

 

たくさんのお花のコースがあります。
ご興味のあるものから、
体験レッスンを募集しています。
お気軽にご連絡ください。
 

体験レッスン

お問い合わせはこちら→★

 

↑        ↑

ランキングに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです