ブドウの秋リース | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です

いつもご覧いただき有難うございます。

 

あっという間に連休が終わり

朝晩は涼しい秋風が入るようになりました。

今月のハロウインアレンジが終わると

いよいよ年末クリスマス・お正月へと

季節と共に時が早く進んでいきますね

 

秋色のリースを

国分寺のレッスンで作られました。

 

 

 

どんな感じが良いですか?と

お聞きした時の生徒さんの

言葉をなんでも拾っていきます。

ブドウ・えんじ色・壁に掛けたい

オレンジも良いかな、

以前のはカラーの緑白だった

違う雰囲気で・壁はベージュで・・・

 

 

 

そんな言葉から、花材を選んでイメージをして

お一人お一人違うものを作ってもらいます。

お家の雰囲気も、ひとそれぞれ

好みもそれぞれなので

リクエストレッスンでは

私のカラーは出さないようにしています。

 

 

テレビの上の壁に飾るそうです。

ご家族の皆さんに

秋を感じていただければ嬉しいです。

 

 

お花のある暮らしをご一緒に楽しみませんか?

11月はクリスマス、12月はお正月レッスンです。

早めに予約をお願いしますね。

 

 

スワッグにも、テーブルフラワーにもなります。

大人のシックなアレンジです。

 

9月30日、31日体験レッスン日

 

アーティフィシャルフラワー

いけばな

プリザーブドフラワー

フレッシュフラワー

日本アーティフィシャルフラワー協会

 

たくさんのお花のコースがあります。
ご興味のあるものから、
体験レッスンを募集しています。
お気軽にご連絡ください。

体験レッスン

お問い合わせはこちら→★

 

↑        ↑

ランキングに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです