1月のランチ付きレッスンと銀座の「季楽」 | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原です

いつもご覧いただき有難うございます。

 

 

あっという間に1月が終わってしまいます。

今月のレッスンスタートは遅かったですが

ランチ付きレッスンが4回ありました。

そして今日、銀座ランチへ

佐賀牛のせいろ蒸しの「季楽」で

同期4人と行ってきました。

今日のブログはお料理尽くしですよo(^-^)o

 

 

 

*ガパオライス

鳥のもも肉と胸肉を、粗みじんにします。

ゴロゴロ感が好きです。

 

 

 

 

*ポーククリームとスピナッチライス

豚肉とセロリ、シイタケ、青しその組み合わせが

病みつきになるおいしいクリーム味です。

スピナッチライスは、

ゆでたほうれん草とバターを

ご飯に混ぜただけですが

色どりが良いですね。

 

 

 

*グリーンカレー

タイのペーストを買ってきて、

ココナッツミルクで仕上げるだけですが

本格的でおいしいです。

*アボカドとサーモンのサラダ

サーモンを乗せただけだけど

おしゃれに出来ます。

 

 

 

そして

*「季楽」を真似した蒸し料理

今日ランチに行った「季楽」を

再現してみました(豚肉で)

*春菊と富有柿の白和え

*黒豆ご飯

*昆布茶漬け野菜

 

その銀座「季楽」のお食事は

おいしいのと、器の素晴らしさに

うっとりでした。

 

 

佐賀牛のお店だけあって

器はほとんど全部有田焼でした。

素敵なお茶碗で頂く

おいしいお肉で至福の時間でした。

 

たまには贅沢だけど良いよね~と

長い付き合いの気の知れた同期と

楽しんできました。

 

来週から2月のフレッシュフラワーレッスン始まります。

花木をたくさん使って優しい春を演出します。

お楽しみに

アーティフィシャルフラワー

いけばな

プリザーブドフラワー

フレッシュフラワー

日本アーティフィシャルフラワー協会

 

たくさんのお花のコースがあります。
ご興味のあるものから、
体験レッスンしてみませんか。
1月からの生徒さんを募集しています。
お気軽にご連絡ください。
       

いけばなの生徒さんの

春からの体験レッスン募集します。

2月9日金曜日1時半から

2500円(レッスン費・花材費すべて込み)

 

ホームページはこちら→★

体験レッスン

お問い合わせはこちら→★

 

        ↑クリックしていただけると嬉しいです