壁掛けの立体クリスマスツリー | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses

篠原弘子です。

 

今日は朝から冷たい雨が降り

寒い一日です。

 

すっかり花教室では、

クリスマスレッスンになってきています。

連日、キラキラが部屋中に落ちて、

掃除機でも吸い込みきれません。

 

 

昨日は、プリザーブドのヒムロ杉で

素敵なツリーーが出来ました。

 

 

 

 

写真ではよくわかりませんが、

ツリーを半分にしたような

立体的な壁掛けです。

 

この木の枝の三角プレートは

生徒さんのずいぶん前のもの。

これを使ってクリスマスを作りたい

とのリクエストでした。

 

 

 

 

 

ずっと考えていて、レッスン前夜に、

突然思いついたデザインです。

 

ふわふわのヒムロ杉を、

三角形で、盛り上がるように

地道に、無心に挿していきます。

時間がかかった分

細かくて見事なツリーができました。

 

 

手は動かしながら、口も動かし

他の生徒さん達とも、

楽しくおしゃべりしていました。

途中、ランチを挟んで

お昼過ぎには仕上がりました。

感動モノでしたね。

 

 

 

 

 

 

花教室RosyRosesでは、

生徒さん一人一人に合った

お好みの物を作ってもらっています。

クリスマスレッスンでは、

いろんなパターンが

出来上がってきています。

また、他の素敵な写真もアップしますね。

 


ホームページはこちら→★

体験レッスン
お問い合わせはこちら→★


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
↑クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村