同じ花器で違う花材のいけばな2種 | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

今夜は、友達と新宿小田急デパート8階の
カフェトロワグロで、
カジュアルフレンチを頂いてきました。
とても手軽なお値段なのに、
美味しくておしゃれで、超おすすめですよ。
ずっと、自宅でのレッスンが続いていたので、
久しぶりの外出でした。


いけばなのご紹介です。




造形が得意な生徒さんが、
先週のレッスンで生けました。
三ツ又を、おもしろく使って、
力強い作品になりました。





こちらは、私がお稽古で生けました。

どうだんつつじの涼やかさを出すために、
大きく生けてみました。

いけばなは、奥深くて、
もう40年もやっているのに、
まだまだ勉強中です。