鳥かごのイースターアレンジ | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

今日は、ずいぶんと冷えていますね。
なかなか春は近づかない様子です。
3イースターを過ぎる頃、
やっと春だな~と毎年思います。

今月のフレッシュフラワーアレンジは、そんなイースターアレンジで
黄色のお花を多く使いました。

 


イースターは、キリスト教のとても大事な、
キリストの復活祭です。
春分の日を過ぎて、一番最初の満月の日なので、
毎年日にちは変わります。


 

卵・ウサギ・ひよこ・鳥などのキャラクターを使います。

お花のアレンジでも、モスウサギを入れました。

国分寺の生徒さんのお宅にある、
素敵なニッチに飾った写真を頂きました。

 


スチールグラスで作った鳥かごの高さを出して、
ニッチにぴったり。
こんなスペースがお家にあるのが、素敵過ぎます。