初の宮崎・熊本旅行 | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

連休は、後半はお天気がよく、
昨日は、ようやく東京に桜の開花宣言されましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしたか?

娘夫婦に、旅行券を結婚祝いのお返しに頂いていたので、
思いっ切って、初めての南九州へ、2泊3日で行ってきました。

まずは、以前から行ってみたかった、高千穂峡

 


雨上がりの朝早く、ボート乗り場に並んで、1時間やっと乗れました。
切り立った、崖の隙間に流れる川を、ゆっくり30分間楽しみました。
自然の姿って、本当に感動します。

そしてさらに感動の、阿蘇山噴火口へ

 


今も、もくもくと、噴煙を上げている阿蘇山へ、
すぐ近くまで行くことが出来ました。
茶色に見えるのは、野焼きした後なので、
焼けた草が土色になっています。
まもなく、きれいな緑色の草に覆われるそうですが、
これも貴重な姿が見れました。

思いがけずに、娘夫婦のおかげで、豪華な旅行ができ、
お土産は、馬肉、地鶏、高菜・・・
美味しいものがたくさんある、宮崎・熊本でした。