今月のランチ付きレッスン | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

また明日雪の予報ですね。
だいぶ冷え込んできたので、本当に降るかもしれません。
積もらないと良いんだけど。

今月のレッスンは、ピンク尽しで、
明日で終わりますが、大丈夫かしら~


 


今月は、3回のランチ付きレッスンがあり、それぞれのメニューでお出ししました。

10時半からお花のレッスンの後は、
慌てて温めたり、盛りつけたりで、メニューも限られてしまいます。
そんな時に、よく作るのは、グリーンカレー

 

辛さが調節できるので、外で食べるのより、ちょっと辛めかな。
ライスには、レーズンやナッツ類を混ぜます。
パクチもたくさんのせてしまいます。


12時からランチで1時半からお花のレッスンの時は、
ちょっと余裕持って支度ができます。

 


第4木曜日恒例のランチ付きレッスンでは、中華にしました。
3種類の冷前菜、中華ちまき、サンラータン、ショウロンポー


 
 

お二人以上のレッスンの時は、ご希望によって
手作りランチをお出ししています。
お料理作るのも、お花をアレンジするのも
楽しいです(*^_^*)