ピンクのバレンタインハートフラワー | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

雪は降らなかったですが、風が強くて寒すぎる日曜日です。
お天気は良いのにね~
じっと家にいるのが良いみたいです。
夫との二人生活になってから、買い物に行く回数が減り、
冷蔵庫や乾物のあるもので、食事は、なんとかしのげるようになりました。
寒いので、あるもので今夜もなんとかします。

フレッシュフラワーの先週のレッスンは、
とにかく可愛すぎるピンクハートフラワーでした。
やっぱり、ピンクのお花は、乙女心がそそられます(*^_^*)

 


仕入れたばかりなので、まだつぼみが多いですが、
開いたら、華やかになりますね。



 



カレンダーにでもなりそうな、素敵なアングルで撮れました。
お花が埋まらない、挿すだけですぐ終わっちゃう
等、不安のようでしたが、
最後のライン作りに四苦八苦していましたね。
ランダムに作り上げることって、意外と難しいのです。


 


こちらは、立体的なハートで、上級者用です。
埋めるだけのようでも、お花の向きによってふっくらしたハートになります。
さすが、ベテランさんは上手にできました。


  
   
 

「フラワーバレンタイン」というフレーズが、最近聞かれますね。
バレンタインにお花を贈ろうということですが、
お花業界が活性化されれば良いと思います。
そして、皆さんがお花で癒され、
可愛いとか嬉しいという気持ちになってほしいです。