宇宙人はいると思う?


ずっといると思ってます。


さて、

今日は祖父の命日です。

美空ひばりさんと同じ日に亡くなりました。なので、36周忌になると思います。

早いものです。

明治生まれの祖父は84歳で亡くなりました。いつも着物を着て下駄を履いていました。下着はふんどしでした。

内孫でしたので、とても可愛がってもらいました。晩年に涙と笑みを浮かべ「お人形さんのようだ」と、わたしを褒めてくれた顔と声を思い出します。

ちょっと泣けてきてしまいました。

(少し認知症が入っていましたから、ご勘弁くださいね。)


そうそう、

祖父は政治ごとに大変関心ある人でした。だからですね、子やわたしたちに政治に関わる名前を付けてました。

少し前くらいに気づきました。


今、都知事選がわたしの中で熱いです。東京から日本を変えてほしいです。

腐った政治屋を一掃してほしいです。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう