あなたの一番大切な人は?


子ども、長男です

一人っ子なので、親は元気で長生きしていたほうがいいな、と思っています。

味方は少しでも多いほうが良いと思うのです。


自分の経験から、親が生きている間は、死を感ぜず生きてくれる気がしていて。


そんな感じです。


13年前、福島県の浪江に住んでいた叔父叔母は津波の被害に遭い亡くなりました。

従兄弟はわたしの6つ上で一人っ子でした。被災から3ヶ月後のお葬式に会ったきり、13年会ってません。従兄弟という関係も、叔母が生きていたからこそ繋がっていたのかなぁ。

わたしは、ひろしお兄ちゃんと呼んでいました。優しい両親を急に亡くし、どんなに寂しかっただろう。

死に関しては、残された者の気持ちを思います。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう