我が家のトイレは5年前から自動水洗なので、体調を図るために有益な

大小便の様子の見逃しがあることは否めません。


シャンソンのレッスンから帰宅後、自宅のトイレで一瞬「あれ?」と思ったのですが流れていったので、そのまま記憶からも消えてました。


夜中寝る前、手を洗いながらふと横目で流れる前の残尿に目がいき

ギョッとしました。そして、ピアノレッスン前のことを思い出しました。


今は疑問に感じたことをスマホで直ぐ調べられるのは便利ですね。


ですが、自分の体に異常か?と思われる何事かを見せつけられると、先ずは落ち着かなければ、と。


今月末、ちょうど健康身体検査の予約を取っているいるから、そこで調べてもらえばいいか、とか、あや、それでは遅いか?とか。


いや、待てよ。


以前にもこんな事があったな、


昨日からわたしは何を食べていたっけ?


ビンゴ!!

そう、あのときも大好物の「ビーツ」を食べていた!


少し納得しながら、安堵しながら、

携帯で検索をしました。ら、やはり、色素が流れ出ることがあり、血尿ではないので安心して、と載っていました。


そう、

ビタミン剤を摂取したときにも鮮やかなイエロー尿が出るのと同じ仕組みでした

あの色には慣れていたのに、ビーツからのレッド系は、不安を煽られました。


検索したおかげで、ビーツの効用を詳しく知れました。

どんどん戴こうと思います。


年に2回ほど、友人から沢山頂戴します。今回、食べ尽くしたので、購入したいのですが、いつも近所のスーパーにあるという野菜ではありません。


探して注文しようと思います。


何しろ、抗酸化作用が素晴らしく、

若返りの野菜だ、と載ってましたから、食べない理由はありません。