かっこいいと思う苗字は?


長きに渡り、多くの方が名乗っている名字は、廃れないために大事に守り継がれているのだろう、と尊敬してます。

実家のほうで多かった名字は、ご多分に漏れず、佐藤、伊藤、鈴木、渡辺、高橋、田中。あとは山岸、二瓶、安藤、中村。

ざっと思い浮かぶものはこのくらいかな。


わたしは旧姓も結婚後も珍しい名字なので、身元がバレますから名乗れません。

なので、ラジオネームも本名ではありません。


芸がないので、芸名とも言いにくいし、偽名といえば良いのかな。


敢えて、カッコイイ名字を申すとすれば、三文字使っている


育ちが良さそうな 西園寺とか、宮小路とか、伊集院とか、お金持ちそうな財前とか美しそうな花園とか園原とか良いですね。


結構、濁音が入ると由緒正しい感じがしますね。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう