私の今年の漢字はズバリ!

「跳」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

 

 跳ね回っていました。


体調的には全く跳ねられない状態でしたが、その分、そのお陰で?

詳しく言えば、学校の仕事を辞めて、

時間に縛られることが無くて、好きなことに挑戦出来ました。


ただし、何事も体が1番大切です。


大きな痛みが直前にやってきて、行けるはずだったベルギーには行けませんでした。しかも、予約金10数万は戻らず。イタタタたえーん

 

それでも、その代わりに、にはならなくても、別件でウィーン&ブダペスト&ザルツブルクへ行けました。日程定期にはとても短くなりましたが、行けてよかったです。


市民ミュージカルに出たり、

ラジオパーソナリティをしたり、

反田恭平さんの指揮でモツレクが歌えたり、新しいこと、好きなことが出来ました。


来年はこれに乗って、跳躍したいものです。躍!