今日は子どもの誕生日なんです。


前夜23時近くに実家で破水し、父の車で母に連れられ病院へ行き、24時超えた頃に陣痛が始まりました。

そして朝8時40分に生まれました。

父と母は自宅に戻り、朝4時過ぎ、病院から連絡があっても父は来てくれませんでした。 まだ仕事を現役でしてきましたから、自分のペースを崩したくなかったのでしょうね。

きっと母は、傍らでいつものようにハラハラしていたことでしょう。

産まれてから大分経ってから両親は来ました。

オットはフランクから帰国した日で、まだ若かったので、そのまま車を運転し関東から東北に。到着したのはお昼過ぎ。

夜は流星群が煌めく時期でした。

当日は晴天。


色んなことがつい先日のように思い出されます。

懐かしいなぁ。

もう、どうやってもお腹に戻せません。あのとき、ブラウニーという名のワンちゃんも一緒に里帰りしてました。3歳で優しい元気なワンちゃんがいました。生きていたら25歳。


どんどん思い出が蘇ります。

そんな日です。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう